Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

木屋 爪切り 金(ミニ)

2009-06-30 | Shopping
貰い物なんですが、東京日本橋の開業210年以上の老舗で刃物の名店「木屋」の金メッキしてあるミニ爪切り「木屋 爪切り 金(ミニ) 」です。何が良いって、切れ味がそんじょそこらの爪切りとは大違いなんです。やっぱり日本の技術って凄いと思います。これは1987年の発売以来20年以上にも渡って愛され続けているオリジナル爪切だそうです。
喫茶店もやってるんですね。喫茶木屋のホームページ



頂いたのは金メッキのですが、楽天市場なんか見ると黒とかあるみたいですね。

木屋 爪切り 金(ミニ)

木屋

このアイテムの詳細を見る





人気blogランキングへ
↑Please Click!
【黒帯】揖保乃糸
食中毒の予防に、グレープフルーツのさわやか除菌液【ディフェンドウォーター】

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平さんのお店 | TOP | M・ジャクソンさん急死2日前... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉慈瑠)
2009-06-30 11:19:52
あっ、最近黒買ったばかりですよ。とっても使いやすく、ホント切れ味抜群ですよね!化粧ポーチに入れても邪魔にならず携帯してます。
返信する
★葉慈瑠さんこんにちは★ (senchan)
2009-06-30 11:31:26
携帯サイズとしても良いかもしれませんね。
返信する
Unknown (meshi)
2009-06-30 14:54:19
木屋の爪切りですか? それは切れ味良さそうですね。
甘皮切りもあるかな? 探そうっと!
カフェまでされてたとは全然知らなかったわ~。
返信する
☆meshiさん、こんばんは。 (senchan)
2009-07-01 22:51:03
甘皮切り?あるかなぁ~。
でも爪切りは本当に素晴らしいです。
返信する
私も愛用してます♪ (果菜)
2009-07-02 16:24:39
私もコレ10年くらい使っています。ベガスにも持っていってましたよ~(笑)
楽天見たら(大)もあるんですね。ちょうど足用の爪きりが壊れてしまったので、早速買うことにします♪
返信する
★果菜さん、こんにちは (senchan)
2009-07-05 10:28:54
果菜さんも使ってるんですね!
こんなに有名だとは知らなかったぁ~。
返信する

post a comment

Recent Entries | Shopping