Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

北海道らーめん 壱鵠堂

2007-05-26 | Lunch/Dinner
前から気になっていた北海道ラーメン壱鵠堂(いちこくどう)に行ってきました。北海道には店舗のない北海道ラーメン店のようですが、食べた白味噌ベースの味噌ラーメンは特徴は全くないものの、あともやしとたまねぎがたっぷり乗っていれば、オーソドックスな札幌ラーメンで私は好きでした。やっぱり多加水の縮れ麺が好きなようです。
オーソドックな札幌ラーメンとは、家庭で作って食べるような味であったり、スーパーの片隅にある小さなフードコートで食べるような味の札幌ラーメンで、懐かしい味のことです。

↑店舗外観。


↑白味噌の味噌ラーメン。余りに近すぎてラーメンだかなんだか分かりにくいですね。煮たまごはオプションでトッピングしました。店員さんが元気な対応してくれるともっといいんだけどなぁ~。



ショップチャンネル
人気blogランキングへ
↑Please Click!
テレビ「スッキリ」で紹介されたおためしセット

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜八洲総本舗のぼた餅 | TOP | あいさわ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Lunch/Dinner