Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

FinePix Z3買いました。

2006-07-02 | Photo
6月30日に発売になったFUJIFILM FinePix Z3を早速購入しました。FUJIFILM FinePix F10を持っていてその性能には満足しているのですが、普段持って歩くにはちょっと大きいので(ブログの食べ物撮るのにも大袈裟)、スリムなコンデジがずっと欲しかったので我慢出来なかったのです。これからはTPOでF10とZ3を使い分けようと思っています。

↑近所の小さな神社で七夕の飾りをしていたので、撮って見ました。昼間は問題無しですね!

↑本当に真っ暗な店内(メニューを読むのが大変でした)で頼んだガッカモーレ(ワカモレとも言いますね。)。暗いので、ISO1600でストロボ非発光で撮ってます。ノイジーではありますが、これよりISO感度が低いデジカメではこんなに暗い店内の場合には、ストロボを焚かないと撮れないでしょう。カメラがスリムで小さいだけに手振れもしやすい筈ですが、それも及第点。持ち方とか撮り方に慣れが出てくればもう少し上手に撮れるようになるでしょうね。

友人の持っているZ2と大きく違うところは、「iフラッシュ搭載」、「高感度2枚撮り」、「世界初高速赤外線通信機能搭載」と言うところが仕様に書いてあるところですが、「フタ」が違うのが見た目の決定的な所です。友人は手が乾いているときにはZ2の蓋が開けにくいと言っていました。そこが改良されています。絵作りは同じ感じですね。さすがにこの小さなCCDではISO3200も難しいのでしょうから。


(↑F10もまだ在庫のあるお店あるようですね。F10買うなら、↓FUJIFILM FinePix F30を買うべきですが。)




人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーロダイニング ハシュハシュ | TOP | FinePix Z3夜景モード »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2006-07-02 14:52:24
「トイプードルの小太郎日記」のkajaです。

デジカメに関するコメントありがとぅーーー!!

早速見に来ましたー!!



実は、昨日耐え切れず仕事帰りに電気屋に行きましてF30のほうを買っちゃいました^_^;

Z3欲しかったけど、欲しい色は7月中発売ということでどうしても待てず・・・色で妥協するならF30でいいわ!って感じで決めちゃいました(笑)

でもこのカメラに慣れたらZ3も買いたいーと思ってます・・だってすごく軽いんですもんね!!

ヘルプ記事にコメントいただき、感謝してます。



私もベガス大好きです

写真見せてもらって、また行きたくなりましたー
返信する
うわーーーありがとうございます! (sasa)
2006-07-02 20:35:37
senchanご無沙汰してました。

最近はサッカー三昧の毎日で頭は朦朧として寝ぼけてます。。。

久しぶりに訪れてみてタイミングのよさにビックリしました!!!

F10に続いてZ3を購入していただき嬉しい限りです。

エビちゃんのTVCMも丁度開始して良かった(笑)



その他の方にも輪が広がってFinePixカメラを購入していただき

この場をお借りして感謝いたします。ありがとうございます!



使ってもらって写真撮影の楽しさを更に感じてもらえたら光栄です。

私は相変わらずZ1を愛用していますが手軽なので手放せません(笑)



これからも皆さんの楽しい画像撮影を期待してます!
返信する
こんばんは! (senchan)
2006-07-04 01:18:58
kajaさん、こんばんは。

大きさが気にならなければ(それでも十分コンパクトですが)、コンパクトデジカメではF30は一押しですよ。撮影楽しんでくださいね。



sasaさん、こんばんは~!

買ってしまいました~~。これでFujiのデジカメ2台を持っていることになりますね。まぁ、前のデジカメがオリンパスで、xDピクチャーカードだったこともFujiに乗り換えやすかった要因です。でも、良いもの作ってくれてますね!
返信する
はじめましてー☆ (ぷち)
2006-07-06 11:33:45
はじめまして^^トラバありがとです!

えびちゃんカメラを売っているものです☆

Z3気に入っていただけて嬉しいです!

感想をすごく詳しくかいていただけたので、とっても参考になります!!

これからも、いい写真いっぱい撮ってくださいね~。

ではでわ・・・また良かったらこちらにも来て下さいね≧∀≦
返信する
トラバサンクス♪ (がみがみ)
2006-07-06 19:56:04
トラバありがとうございます^^

私も前に使っていたデジカメはFinePixですが型番も忘れるくらい古く、たった200万画素^^;室内は全く写りませんでした!

まだ使っていませんが旅行までに使いこなせるようにしたいです^^



手振れについてですが、対応してくれた店員さんの話だとア○がCMしている機種より高感度なので手振れが少ないと聞きました。

どうしても暗い場所になると手振れが起こり易いそうなので、いち早く操作をマスターしたいと思います^^



旅行後はオニューのデジカメ画像をジャンジャンUPせねば^^
返信する
こんにちは。 (senchan)
2006-07-17 06:44:36
ぷちさん、こんにちは。

もう楽しんでますよ、Z3。何が良いって、カバンに入っていて違和感ないこと!です。



がみがみさん、こんにちは。

確かにいくら高感度と言っても馴れないと手振れしますね。私ももっと練習しなくては!
返信する

post a comment

Recent Entries | Photo