Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

最も友好的な国・地域のトップは日本

2009-08-02 | Taiwan
な~るほど・ザ・台湾って言う台湾情報サイトによると、財団法人「金車教育基金会」が実施した中学生以上の学生を対象にした調査で、「台湾に最も友好的な国・地域」との質問に対して、日本と答えた人が44.4%でトップだった。また、82.9%の人が「最も非友好的な国・地域」を中国と答えた。同調査項目で日本がトップになるのは今回が3度目。

もともと親日的な台湾ですが、李登輝総統以後、教育現場でも、きちんと日本統治時代の功罪の両方を教科書で勉強するようになったことも影響しているんでしょう。

旅行すると、本当に親日的でフレンドリーな台湾の方々に触れることができますね。


人気blogランキングへ
↑Please Click!
台湾
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイ普及期に突入 | TOP | 台北旅行2009年7月 その16 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
親日 (honey)
2009-08-02 18:31:52
確かに台湾の方は親日ですよね。日本人からみても台湾の方はいい印象があるんじゃないかなー。相思相愛ですね(笑)
私も去年の台湾旅行ではいろいろ台湾人の方に親切にしてもらいましたよー。
だから、何回でも台湾には行きたいです!
返信する
★honeyさん、こんばんは。 (senchan)
2009-08-14 01:35:09
そうですね。親切な方が多いのは親日だからでしょうね。
返信する

post a comment

Recent Entries | Taiwan