Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

糖朝 柏店

2006-07-04 | Lunch/Dinner
柏高島屋S館にある糖朝に行ってきました。青山店はもう随分足を運んでいますが、柏店は初めてです。これで、香港店、台湾店、青山店、柏店と4店舗目制覇!柏店への入店は日曜の18時ちょっと過ぎ。すんなり入れました。日曜日だからかな?青山店よりは空いているようで、嬉しいです。

↑糖朝柏店
 
↑箸袋と壁の茶壷の絵。

↑青菜の炒め。小松菜でした。少々塩辛かったですが、美味しかったです。
 
↑茹で蝦餃子と蝦と陳皮のお粥。いずれも絶品。暑い時に食べるお粥も良いもんですね。

↑焼きそば。醤油味の焼き蕎麦でコシの強い香港麺が独特で、とっても美味しいです。私のお気に入り~。

↑小豆入り豆腐花(冷たい)。やっぱりここのアジアンデザートは美味しいですね。ドライアイスのスモークも見えるでしょ。

写真は全てFinePix Z3で撮影しました。




 


人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fashion Show MallのCafe Ba ... | TOP | Paradise Cafe - Las Vegas H... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (AQ)
2006-07-04 09:12:08
この焼きそばと青菜炒め、そしてデザート!

どれもおいしそうでくらくらしています。

青菜炒めはよく自宅で作りますが

なかなか味が決まりません。

実は夏太りしている私・・・・

このままではかなりやばいです。
返信する
初めまして (Atsushi)
2006-07-04 13:35:46
書き込みしていただいたAtsushiです♪早速Z3をお使いになってるご様子ですね!旅ネタ、グルメネタなど僕の好きなカテゴリばかりなので、またちょくちょく伺わしていただきますのでよろしくお願い致します♪

p.s.8月に台湾に行ってきま~す♪
返信する
体に優しい! (tatsubo-H)
2006-07-04 20:26:32
今晩は!

お粥!

だんだん、夏になってきて、こう、蒸し暑いと、お腹に優しい、薄味のものが食べたくなりますね。今記載のお粥も実に、美味しそうで・体に優しそうです!(写真がいつも素敵で鮮明で!)コメントありがとうございました。実は後に再記載の予定ですが、白馬のホテルの朝食に、ご飯粒とは別に、紫蘇のお粥が出てきて、すこぶる、朝の体に浸みましたよ~^▲^【暑いから、涼しい高地に行きたい!】本当です!リフトに乗っていると、高度が上がっていくほどに、空気がキレイで、乾燥していて、涼し~い!深呼吸を大げさにしてしまいましたよ。またお邪魔しますね!(っていうか、毎日遊びに来ています!)
返信する
何度行っても行きたくなる♪ (葉慈瑠)
2006-07-05 08:17:41
見てはいけないものを見てしまったような。。。ここの小豆が大好きなので、それ食べに行かなきゃ~~~!青山店にね。
返信する
こんばんは。 (senchan)
2006-07-06 00:45:29
AQさん、こんばんは。

美味しいものってカロリー高いですからねぇ~。私も気をつけねば!



Atsushiさん、こんばんは。

8月に台湾ですか?良いなぁ~!暑いですから台湾カキ氷美味しいですよね!



tatsubo-Hさん、こんばんは。

うん、おかゆ美味しいです!

深呼吸、大袈裟にする、ってよ~く分かります。いいなぁ~!



葉慈瑠さん、こんばんは!

あんこ・・・やめられまへん。
返信する
美味しそうですね (sasa)
2006-07-07 01:12:53
なんだか青菜や小豆が特にリアルに見えてとても美味しそうに見えます!

夜中に見るのは体によくない画像が一杯ですねー(笑)

夏ばてしないように私もスタミナ料理食べに行こう!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Lunch/Dinner