Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

ヨシダのタレ (TAO - Las Vegas)

2006-07-29 | Las Vegas
ラスベガスのThe Venetianにオープンしたばかりのアジアンフュージョン料理の店、TAOに行って来ました。ニューヨーク店はセレブも来ると言う人気店で、その人気はラスベガス店も変わらないようでした。

↑入り口には待ち客が沢山。バーも併設されているので店内はかなりうるさいです。

↑こんな仏像も・・・張りぼてですけど。

↑店内にはなぜか武蔵丸の写真も。右の力士は誰?

↑すっかり何を皆が食べたか忘れていますが、右はツナロールなのです。枝豆ソースがお勧めと言われ、頼んだのですが、美味でした。店内はメニューも見えないほどかなり暗いので、写真を撮るのは困難でした。明るく撮れているのは、Hiroさんご提供の、フラッシュを焚いた写真です。

↑点心とチャーハン。日本で食べるチャーハンの味です。

↑うどんの上にサーモンが乗っているんですよ。

↑白身魚。

↑この料理を食べていた友人曰く、ここTAOの料理には「ヨシダのたれ」が使われていると。確かにアジアン・フュージョン料理の店とウェブやガイド誌で紹介されているのですが、我々が普段食べる日本の庶民料理の味にとっても近いんです。間違いなくヨシダのたれが使われているのだと思います。でも最後にフォーチュンクッキー(それも中身は意味不明のことが結構書いてあった。)くれたなぁ~。中華料理店?

BBQソースもあります。



↑入り口にはこんなものも。

↑天井にはこんな書も。

↑これはTAOの名刺です。これを貰った友人がWynnのエレベータでのセキュリティチェックに、Wynnのカードキーを呈示する代わりにこの名刺を見せてしまって、一同コケました(笑)



人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーローの書き心地「ウルト... | TOP | 「カキ氷、何味が好き?」 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな有名なタレだったなんて・・・ (果菜)
2006-07-29 00:38:46
「ヨシダのタレ」は我が家のお弁当の定番です。そのまま使うのはもちろん、すりおろしたショウガを加えてしょうが焼き風やニンニクを加えたりいろいろ楽しめますよ♪
返信する
以前は (アンク☆)
2006-07-29 02:51:58
トラックバックありがとう

料理みんな美味しそう~
返信する
仏像 (honey)
2006-07-29 08:45:07
仏像が大きいっ

なんだか不思議な雰囲気ですね。

ヨシダのタレ、一度試してみたいんです。日本で購入できないのかな?
返信する
ヨシダのタレ (close2u)
2006-07-29 19:47:57
我が家もこのタレ愛用しています~

BBQソースもお気に入りなのですが最近コストコで売られていなくて…

返信する
ヨシダのタレ (senchan)
2006-07-31 21:07:13
果菜さん、

チャーハンとかにも合いそうですね。



アンク☆さん、こんばんは。

はい、皆美味しかったですよ。



honeyさん、こんばんは。

アジアのイメージなんでしょうね。ヨシダのタレは、close2uさんが書かれているように、コストコで買えるみたいですよ。



close2uさん、こんばんは。

BBQソースは楽天で買えるみたいですが、どうしてコストコから消えたんでしょうね。
返信する

post a comment

Recent Entries | Las Vegas