Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

アーミッシュ

2006-10-03 | Weblog
米・アーミッシュの学校で少女3人射殺、犯人は自殺(読売新聞) - goo ニュースと言う痛ましいニュースが飛び込んできましたね。ニュースによると小学校でまるで処刑のような形で少女達が次々と打たれたのだそうです。アーミッシュと言うと思い出すのが、ハリソン・フォード主演の映画、「刑事ジョン・ブック 目撃者」ですね。アーミッシュの少年が駅のトイレで目撃した殺人事件からストーリーが展開するサスペンスでアーミッシュの風習なども(事実どおりかどうかは分かりませんが)描かれていて、こんなところがあるんだと思ったものです。
刑事ジョン・ブック 目撃者

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
実は今ガス会社の人が来るのを待っていて、会社を思いがけず休んでいます。昨日の晩お風呂に入ってシャワーを浴びようとしたら水がいっこうに熱くならないんですよ。どうしてかなぁ~と思っていたら、なにやらリモコンの時刻表示のところに711とエラーコードが・・・。お風呂に入れないって辛い修理代もキツイ




人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターライトエクスプレス | TOP | まめもっこり »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
711 (けんこう)
2006-10-03 15:22:26
まるでコンビニの名前のようなエラーコードですね!って冗談にならないですよね~。でも日本の給湯器が壊れるなんて意外です。台湾の家はつねに何かが壊れてますが・・・。

アーミッシュの学校でそのような痛ましい事件があったのですね。アーミッシュの独特な生活習慣などと何か関係があるのでしょうか?

返信する
アーミッシュ (果菜)
2006-10-03 16:20:30
朝のニュースで見た映像は、ジョンブックで見たアーミッシュの村そのものでした。あの映画はもう25年くらい前のものだと思うのですが本当に変わらないのですね~





お風呂直りましたか?
返信する
アーミッシュ (senchan)
2006-10-05 01:19:11
けんこうさん、こんばんは!

本当ですね、コンビニみたい(笑)お陰さまで給湯器は直りました~。

犯人はアーミッシュと言うかその宗教の信者ではなかったみたいですね。



果菜さん、こんばんは!

本当に映画の風景そのままでしたね!風習をあの近代的な国で守っていくって大変じゃないでしょうかね。

お風呂直りました~。
返信する
そのままです (olive)
2006-10-10 19:52:00
アーミッシュの人々のことは詳しい私です。何でも聞いて下さいな。いつもアメリカで滞在する家の近くに小さな集落があり、馬とバギーが道路を走っています。彼らは暴力とは縁のない生活で、殺された年長の少女が私からと犯人に申し出たこと、遺族が犯人の家族に援助を申し出ていることなど、彼らからみて外の世界に住む我々からは考えられない平和主義です。

返信する
Oliveさん、こんばんは (senchan)
2006-10-12 21:23:37
そうでしたね!

しかし・・・殺される時のエピソードを聞いているともう涙が出てきちゃいます。そんな平和主義の彼らに訪れた悪夢は悪夢どころじゃないですね。本当に・・・。
返信する
アーミッシュ (フランシスコ)
2007-01-30 10:13:12
彼らは、国籍はアメリカなんですよね
税金なんかはどうやってはらうのでしょうか?
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog