Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

先輩の結婚式

2010-06-28 | Hot Spring
先輩の結婚式に出席させていただくため、福岡経由で嬉野温泉(佐賀県)へ行ってまいりました。
45歳の先輩の御嫁さんは27歳。とても感動的な披露宴でした。
式場は嬉野温泉の老舗和多屋別荘が経営するThe Cotton Club。料理長の料理も素晴らしかったです。Tご夫妻、末永くお幸せに


↑The Cotton Club。


↑和多屋別荘のタワー館。黒川紀章氏のデザインによるものだそうです。宿泊はこのタワー館でさせていただきました。薄型液晶テレビは当然のこと、温泉旅館なのにビデオ・オン・デマンド(有料)、LAN設備まであるのはおそらくT先輩のアイディアなのではないでしょうか?あっ、T先輩は私の勤めている会社を辞めた後、この旅館に就職し、今は幹部となっています。

↑嬉野温泉は日本3大美肌の湯の一つだそうで、アルカリ性の強い重曹泉はお肌つるつるでした。大浴場は2か所あって、離れにある湯殿 心晶(しんしょう)はそれはもう素晴らしいものでした。源泉100%かけ流しのお湯は、水で薄めたりせず、90度近くある源泉を冷却機で冷ましているのだそうです。

↑浴衣のレンタルプランも人気だそうです。


↑タワー館7階の部屋からの眺め。嬉野川が風情ありますね。嬉野川の反対側に離れのお風呂「心晶」やタワー館よりさらに豪華と言われる数寄屋風づくりの水明荘があります。





楽天トラベル株式会社
人気blogランキングへ
↑Please Click!
地図から探せる!全国の源泉かけ流しの温泉宿
露天付客室・グルメな宿・ペットプラン…お好み宿がきっと見つかります♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州号 | TOP | ラーメンめん吉 筑紫口ビル店 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Hot Spring