おやじ News! watch-dogs

レストラン ASA(京都市南区)

熟練の技が光る、昔ながらの街角洋食屋さん✨

京都市南区西九条西柳ノ内町36-5 
           「レストラン ASA (アサ)」  【2840】



近鉄「十条駅」から高架橋沿いを札ノ辻通まで上り左に折れ、約100㍍西進した左手に在る、適度な煤けた感のレンガ調外観が郷愁を誘う老舗洋食店です。



おやじはこの様なお店を見つけると、先ずショウウインドウをたっぷりと眺め楽しんでから、お店に入るようにしています✌✌



L字型のカウンター席からはキッチンが見回すことができ、初老のマスターのテキパキした技にうっとり💕    尚現在基本的に営業は昼のみということで、ランチ時になるとビジネスマンやご近所の方々が、わんさと押し寄せますww



メニュー表①
ランチはAからCまでと、その他に弁当、定食もあり、さらにはオムライスと洋食一品のセットメニューも人気だとか。



メニュー表②
ビーフステーキや牛肉ロースのオイル焼き等、小さくてもレストランの名に恥じないラインナップでグ~👌👌👌👌



「カキフライ定食 960円(期間限定)」
やっぱりどうしても”カキフライ始めました!”に目がいっちゃうんだよねぇ、、(笑)  その所作も1プレートにライスと、オーソドックスな懐かしのスタイルで、またまたグ~👌👌👌👌



ほどよい大きさのカキを吟味してあり、一口頬張ると磯の香りが口中を乱舞し、モ~タイヘン❣❣❣  幸せ~🎵💙💙💙💙

チョイト衣が焦げ加減なのもクリスピーな食感を与えメリハリがつき、病みつきになること請け合いで~す👍👍👍👍 
うん!大満足!!    次はオムセットにしようかな。  ご馳走さま❣

☆付近のお出かけスポット・東寺、上鳥羽公園 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事