おやじ News! watch-dogs

ひつじcafe(京都市上京区)

メロウな空気感とスローな時の流れが心地よい、癒しのカフェ。

京都市上京区上立売町1-5 ヴィラ藤 1F
             「ひつじcafe」    【2839】



地下鉄「今出川駅」から徒歩約5分の、同志社大学新町キャンパス傍の新町通沿いに慎ましく佇む、癒しの隠れ家的カフェです☕



まるで秘密基地にでも侵入するかのように、うっそうと生い茂る緑を潜りぬけ中を窺うと、一瞬で穏やかな空気感が身体を包み込み、思わずへぇ~💕



アースカラーで纏められたシンプルな店内には、観葉植物がのびのびと葉を伸ばし、所々に飾られたドライフラワーとともに、喧騒の街角とは無縁の、しっとりとした癒しの空間を演出しています。



大学が目の前といえどその雰囲気からして、読書好きの単独か小グループの学生、もしくは小さな子どもずれのママ友が、本来の対象じゃないんかな?



メニュー表①
ランチメニューはボリュームとは無縁の、手作り感漂うナチュラル系が並びます。



メニュー表②
ドリンク類も必要最小限ながら、しっかりと拘りを持ち吟味してあります。



メニュー表③
手作りスイーツの数々は、いかにも女子受けしそうなものばかり🍰



メニュー表④
ランチの内容はカウンター上の、ブラックボードからどうぞ。



「限定ワンプレート 740円」
全てに愛情が込められていることが一見にして分かるワンプレートは、メインのてりやきの豚肉のあっさりとした旨味と、柑橘の爽やかな甘みが絶妙に交差し引き立てあい、サクサクいただけます。  美味しい❣💙💙💙💙



「ブレンド(セット) 150円」
苦味と酸味のバランスの取れた一服で、雑味もなく旨味の余韻だけが残り、フィニッシュにピッタリ👍👍👍👍

スロウな時の刻みが心地よく、お気に入りの本を持参しなかったことを後悔したほど、静かなひとときを過ごすことができました。   これはイイネ👌👌  また来ま~す🎵

☆付近のお出かけスポット・京都御苑、相国寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事