おやじ News! watch-dogs

マイマイワルン(鳥取市)

移転の度、パワーアップした感のある人気アジアンカフェ🌴(此処が終の棲家となるのでしょうか?)

鳥取市湯所町1-210
     「マイマイ ワルン (MAI-MAI WARUNG)」  【2841】



2018年、城郭の木造復元橋として国内最長と話題を呼んだ、鳥取城址・擬宝珠(ぎぼし)橋から水堀沿いに湯所町方面へと進み、道なりに市立北中角を右手に、その先を左にと北上しほどなくのところに在る、20年10月移転オープンした人気アジアンカフェです。



これで2度目の移転となりますが、今どきの巣ごもりなのか?それとも照れ屋さんなのか? よくぞまぁこんな引っ込んだところにという印象を受けますが、大丈夫なんでしょうか??

移転前→https://orange.ap.teacup.com/watch-dogs/3257.html



独特のエキゾチックな、ワンダーランド化した店内は健在で、このゾーンのみ隔離された別次元のような錯覚さえ覚え、たのし✌✌



店内に睨みを利かす現地の人のフォトグラフィーも、しっかり彼の地からお引越しされていますww



圧倒されるようなオリエンタル調の雑貨類を眺めているだけでも、ゆうに2.3時間は過ごせるんじゃないかな。



メニュー表①
大変な状況下でありながら、以前のパフォーマンスそのままの価格を維持し、ホント頭がさがります。



メニュー表②
日替りにスイーツとドリンクをプラスしても、1,000円ポッキリで収まるとは、他では考えられません❣❣



メニュー表③
通常のフードメニューも同じく、プラス500円でセットにできます。



「金ようびパッタイ 500円」
ナッツが淡雪のように散りばめられた、オリジナルのパッタイは、アジアンの甘酸っぱさと、アクセントのナッツが互いを引き立てあい、箸を持つ手が止まりません❣👍👍👍👍



「アジアン屋台プレート 750円」
野菜がタップリ摂れる、タイ屋台ごはんをイメージしたプレートで、これをいただくたび現地に飛んでみたい🛫と思うんだよね、おやじは。  うんまい❣😋😋😋😋



「ベイクドチーズケーキ+チャイ 500円(セット価格)」
円やかでふんわりとした口当たりが心地よいチーズケーキと、漢方薬でも飲んでいるかのようなチャイとの組み合わせは、ハマルとクセになること請け合いで~す👌👌👌👌



「トウファ+コーヒー 500円(セット価格)」
台湾の代表的なスイーツとして知られる”トウファ(豆花)”は、豆乳の優しい風味が、きな粉と黒糖シロップで巧みに際立たせてあり、鳥取広しと言えど間違いなく此処でしか味わえない逸品です。   サイコー🎵🥁🎵🥁🎵

開店のときに感じた不安は、その後10分も経たずに解消され、あれよという間に満席となり、人気の高さは逆に以前より増したようにすら感じました。  完全に杞憂に過ぎなかったですね。   ご馳走様!

*移転のため、新店としてカウントします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事