おやじ News! watch-dogs

王府(京都市左京区)

正統派の長崎チャンポンと皿うどんが堪能できる、町の中華料理屋さん。

京都市左京区山端壱町田町8-77
        「きっちん 王府 (わんぷう) 」    【2838】



叡山電鉄「修学院駅」を下車し、北山通を白川通に向かい約100㍍東進した左手に在る、長崎チャンポンで人気の、町の中華料理屋さんです。



古き良き昭和の、懐かしき食堂スタイルそのままの、少々雑多な店内。



新聞、雑誌に週刊誌、脇には一升瓶が無造作に並び、床はチョイトネチっぽく、あの頃当たり前だった場末の光景が、今ではホント少なくなりました。



メニュー表①
大学生が多い街だけに、全てが1,000円以内に抑えてあるのはさすが✌✌



メニュー表②
ラーメンのみならず、麻婆や酢豚、チリソース等との定食があったら、もっと良いのに、、、



「長崎チャンポン 800円」
皿うどんかどっちにしようか散々迷った挙句、今回は泣く泣くチャンポンにww🍜    具はたっぷり野菜に、シイタケ、細切りきくらげ、筍の水煮、エビ、豚肉と奇をてらわず正統派そのもので、いただく前からテンション上がりっぱなし~💙💙💙💙



乳白色の鶏ガラスープは、あっさりとしたテイストで纏わりつかず、ホンノリ干し椎茸の香りもし、全体的に上品な味わいでスルスルイケます。    うんまい!😋😋😋😋
また自慢の長崎新地中華街よりの直送麺も、パツンと弾け心地よく、スープによく絡みます👌👌👌👌



「餃子 340円」
羽根付き餃子とは、おや珍しいこと(京都ではあまり見かけません)
もちろん外見だけでなく、中身もジューシーで旨味バッチリと、食べ応え十分👍👍👍👍

いやぁ~久しぶりに、本格チャンポンを堪能しましたよ~🎵   結構尾を引く味ですけど、次回は皿うどんしかありませんよね、絶対❣   ご馳走様!  また来ま~す♪

☆付近のお出かけスポット・曼殊院門跡、一乗寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事