おやじ News! watch-dogs

吉勝(京都府八幡市)

負のスパイラルも終止符を打ちそうな新生中華料理店。

八幡市戸津蜻蛉尻1-6   「中国料理 吉勝」  【2782】



京阪国道を大阪・枚方方面へ向かう道すがらの、久御山から八幡に入った”ジャパン 八幡店”南隣に、此の7月15日オープンしたばかりの中華料理専門店です。



おやじの記憶を辿るとこの場所は、以前も同じ中華料理店だったはずであり、またその前も、またまたその前もとしょっちゅう入れ替わり、”中華”にとっては鬼門のようにも感じるのですが、さてさて。



手前をカウンター席にして、厨房に隣接する奥にボックス席を設けるという珍しい店内配置は、多分初期のころから変わらず、居抜きで順番に入られたんでしょうね。



メニュー表①
華僑・華人が営む専門店の特徴が、如実に表れているボリューミーなランチ。



メニュー表②
それは夜メニューも同様で、ホント惚れ惚れしますねぇ~ ⤴ 💕



メニュー表③
アラカルトは本格派が多く、ひと時”大陸的ないーかげん”さの店も散見したけど、どうやら此処は間違いない様子✌✌



メニュー表④
実はその予感は入る前から感じてたけど、分かりますかぁ~??ww



メニュー表⑤
それはね、看板の文字にあり、中国人が営むお店でありながらあえて”台湾料理”と表記するところが多い中、しっかり”中国”と掲げているところに、自信の表れが見て取れるからなんですよ(分かった方はスルドイ!)  



「吉勝ランチ 880円」

よせばいいのに年甲斐もなく2品チョイスにするなんて、どーゆーこと!?(笑)   その量に圧倒され、冷や汗タラリ😅😅😅



マーボーナス
旬の夏野菜がゴロリと入ったマーボーは、辛味を抑えた穏やかな味わいで、変に尖がったところもなく、ご飯の進むこと!  うんまい😋😋😋



ゴマ担々麺
適度な円やかさのなかにも、時折頭を擡げる刺激がクセになる一杯で、ありがちな麺のダレもなく、繊細さも兼ね備えGOOD! 🙆🙆🙆

なるほど予感的中で、大雑把なところなく安定感のある中華で、なんとか完食することができました👍👍    ジャンキー気分になったら、また来よっと。  ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・石清水八幡宮、背割堤(春の🌸)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事