おやじ News! watch-dogs

メデルコーヒー(鳥取市)

キラリと光る感性と将来性を持ち合わせた、新鋭コーヒースタンド。

鳥取市千代水2-77  「medel coffee(メデルコーヒー)」  【2781】



旧湖山街道の”はるやま鳥取店”手前角を入り、突き当りを左に曲がりほどなくのところに、真っ白にブラッシュアップされた、クールな車屋さんがオープン🚙🚙(以前も辻さんという車屋さんでしたね)



実はこのあたりに鳥取では数少ない、スペシャリティーコーヒーの店がオープンしたと聞きつけ探すも見当たらず、あきらめ帰りかけたときそのガレージ脇に立つ、小さなスタンド看板が目に留まったんですよ👀--→



車屋とカフェの組み合わせなんて到底イメージが湧かず、しかもマリリンがにこやかに待つ袖階段を上がったところに在るなんて、ホント予想だにしない展開でした。



今トレンドのサードウェーブコーヒーを思わせる、垢ぬけたシンプルな設えのカウンター周りに、思わずへぇ~ ⤴ ⤴ 🎵(鳥取にもワープスピードで入ってきたのかなww)



壁面に並ぶコーヒーカップのいくつかには見覚えがあり、オーナーは郷土愛に満ちた方とお見受けしましたが、、☕



カウンターの紹介文にもそのあたりが垣間見え、コーヒーと器、さらには植物に対する想いが切々と綴られ、独特の世界観をお持ちのよう。



まだテイクオフしたばかりなのでしょう、銘柄はメジャーブランドばかりで、独自路線はもう少し先かな。



「コスタリカ 600円」

ふくよかな中にもスクッと酸味の立つ、いわば通を唸らせる一服で、旨味の余韻もなだらかに続き、淹れ手の技量の高さが伺えます。  美味い❣😋😋😋



「コロンビア 500円」

苦みとコクのバランスのとれた一服は、ビギナーからエキスパートまでオールマイティーに楽しめます。   OK!👍👍👍

最初なんか隣の部屋でゴソゴソしてるなぁ、、と思ったら、なんとハンドロースターで豆を炒ってるんですね😲😲(そりゃ手間がかかるはずだわ)   将来的には富士ローヤルの焙煎機を導入するらしいけど、アナログ的に豆の特性を知ることも大事ですから、焦らず精進を重ねてほしいですね。   がんばれー💪💪   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事