おやじ News! watch-dogs

ハイライト食堂 衣笠店(京都市北区)

学生ご用達の食堂なれど、レトロな雰囲気と財布への優しさが心に染みます。


京都市北区平野上八丁柳町35-3
           「ハイライト食堂 衣笠店」  【2110】



雷電「北野白梅町駅」から西大路通を平野神社方向へ神社前交差点まで北上し左に折れ、その1ブロック先右手角に見える、クールなシルバーグレーのお椀型庇が目印のガッツリ系食堂です。



京都在住の学生諸君からは”第2の学食”と称されるほど、ボリューミー且つリーズナブルな食堂であり、そのパフォーマンスに惹かれ、サラリーマンや家族連れからも熱烈な支持を受けています。

「ハイライト食堂 十条店」→http://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20160413/archive



定番といえるジャンボチキンカツやビックリ盛り定食も良いですが、店頭に掲げてあるサービスランチも捨てがたい。



古き良き昭和の香り漂う店内に”遠い学生時代を思い出すなぁ、、”とポツリ。



チャンとありましたよ此処にも。レトロなやかんと漬物のコンビが❣



メニュー表。
各店ともほぼ同じ構成なれど、オリジナルもあるらしい。



「サービスランチ 580円」

お約束どおりドカーン!ときましたよ!!  大盛りを頼んだわけでも無いのにどんぶり飯はテンコ盛りだし、フライ物3種は1種類でも十分おかずになる量だし、なるほど学生諸君が泣いて喜ぶわけです💛💛💛



一見粗野に見える出で立ちなれど、粗目の衣はザックリと心地よく、なによりコクのあるハヤシソースが旨味を上手に引き立てており、年甲斐もなくガツガツと掻きこんでしまいました。  美味い!😋😋


単なる安くてボリュームがあるだけではなく、キチンとポイントを押さえているところも、人気の秘密なんですよね、此処は。 腹一杯!  さぁ~て、もうひと踏ん張りしますかぁ~♪

☆付近のお出かけスポット・平野神社、北野天満宮

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事