おやじ News! watch-dogs

KU-KAI(京都市東山区)

今風でありながらもどこか懐かしさを覚える、癒しのカフェ☕

 

京都市東山区東瓦町695   「KU-KAI」   【3192】

東大路通、智積院南袖に控える、小豆色のコジャレタ外観が目印の、本年2月24日オープンしたカフェ&デリです。

ホワイトとベージュで纏められた、カジュアルながら少しアダルトチックな空気感漂う、穏やかな店内。

おやじはおひとりさまのため、当然通りに面したカウンター席に陣取るけど、歩道との距離感が近く、時々歩行者と目が合いドギマギww💦

メニュー表①

モーニングにしてもランチにしても、ド観光エリアにありながらリーズナブルなお値段構成。

メニュー表②

ラインアップだけ見ると、昔の喫茶店のようでもある。

「パスタセット(牛すじとごぼうの和風パスタ) 980円」

牛肉とごぼうの旨味が上手にミキシングした和風パスタをメインに、アボガド付きのサラダにトースト、フルーツ、ポタージュという、多品種且つボリューミーなセットで、これなら男性でも十分満足できることでしょう🎵   オッケー👍👍👍👍

アフターのコーヒーも、ドカーンと苦み走った後味が特徴的で、なんかねコレも昔の喫茶店みたい💙💙💙💙

 

今風でありながらも、周りの雰囲気もあってなのか、ノスタルジックな側面も覗き、ゆったり穏やかなひと時を過ごすことができました。    近くに観光の際は是非! 

 

☆付近のお出かけスポット・京都国立博物館、三十三間堂 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事