おやじ News! watch-dogs

数寄屋橋茶房(東京都中央区)

きらびやかな夜景を一望できるスペシャルでリッチなラウンジカフェ✨


東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 6F
         「数寄屋橋茶房」    【2269】



東京での大人の街歩きの定番といえば此処!    それも夜の”銀座”はひときわビューティー!💕👍



2016年3月にオープンした「東急プラザ銀座」は、数寄屋橋交差点にそびえ、早くもストリートのランドマーク的存在として人気を博している新名所で、中でも6Fに在る”キリコラウンジ”は、その異次元的美しさから、一番のスポットとして客足が途絶えることがありません。



伝統的な江戸切子をモチーフとした高さ27メートルに及ぶ吹き抜けの片側半分には、銀座の気鋭の名店「六雁(むつかり)」さんの、秋山料理長が監修したラウンジカフェが併設されており、おやじは夕暮れのカフェタイムと洒落こみました✌



カウンター上のボードには、テイクアウト用のメニュー表が掲げられていますが、雰囲気を堪能するなら、ラウンジにてゆっくりと、夜の情景を眺めることをお勧めします。



intersectionを彩るネオンサインと、店内のランプシェードが、格子状の窓枠や壁に反射し独特の陰影をつくり、まるで昔観たディズニーのSF映画「ブラックホール」の、一場面を見ているかのよう✨



天井から吊り下げられた円錐形のシャンデリアを眺めていると、ス~ッと吸い込まれそうな気分にも、、 笑👽



メニュー表①
冒頭には華やかな見た目の、独創的なモダン和食が並びます。



メニュー表②
和洋の垣根を取っ払った、サイドメニューの数々にウットリ💛💛



メニュー表③
甘味もね、洗練された都会的な雰囲気を放ち、どれにしようか迷うことしきり。



「栗練り生麩のみたらし 700円」

もっちりとした生麩の、食感のあとにくる栗の旨味と、濃厚な餡の甘味と香りのグラデーションが秀逸すぎて、クセになる味わいで~す♪   美味い!!  😋😋😋



「茶房の三甘味 900円」

これぞ「六雁」さんの本領発揮といえる、どこまでも軽いふんわり白マカロンと、滑らかなドライフルーツを包み込んだ求肥餅に、ビターなカカオと餡子の織りなすハーモニーが絶品のトリュフチョコの三甘味は、それぞれの官能的な舌触りがホントタマリマセン!   幸せ~🎶 (⋈◍>◡<◍)。✧♡



「ドリンクセット 300円」

OBSCURA COFFEE ROASTERS監修によるオリジナルブレンドは、しっかりとしたコクと苦みの中にキレを備え、コーヒー通を唸らせます👍 


これほどのプレミアムな空間に身を置いた経験が殆どなく、なんだかね、ひと時、イタリアンのVIPルームにでも迷い込んだような錯覚に陥りましたよ。   また機会をつくり、グラス片手に、創作和食に舌鼓を打ってみたいと思います。        つづく。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事