おやじ News! watch-dogs

とん吉(京都市左京区)

恵文社で購入した本を片手に、是非立ち寄りたいお店・番外編①

京都市左京区一乗寺宮の東町51-5  「とん吉」  【3124】



part⑥パロットさんの東側はす向かいに在る、煤けた感が半端ない老舗とんかつ店です🐽🐽



これでもかっ!というくらい此処彼処にトンキャラがひしめき合う店内は、カウンター席にしても奥の座敷にしても、身体をやや細めつつ通らなければならないほど結構窮屈で難儀しますww



ですからゆっくり読書に耽ることはできませんが、その分、お腹を”幸せの境地”まで満たしてくれます✌✌✌



というか、カウンター前ショウケースのドーンと積まれた肉塊や、一つひとつ表情の違うトンキャラを眺めていたら、あっという間に時間が過ぎ、本に集中することはどだい無理でしょうwww



メニュー表①
トンカツのみと思いきや、王道洋食とのコラボも多く、なかなかのパフォーマンス!



メニュー表②
ダブルなんざ食べたときには、お腹ハチキレルよねー🎵(笑)



「ヒレこんび定食 1,550円」
山椒の香り立つ味噌汁は此処の名物のひとつで、特有の辛味と香りが一層食欲をそそります👍👍👍   惜しいかなご飯は、もう少し足してほしい🍚



見るからにジャンキーバリバリの、ヒレかつとコロッケのコラボレーションに、もうワクワクしっぱなし~🎵🥁🎵🥁🎵🥁



それほど厚みはないものの、ジューシーな旨味が、サクサク衣とソースが染みたしんなり衣のコントラストと相まりスパークし、口中迸ります!  うんまーい❣❣💙💙💙💙

トンカツ食べると、本当に幸せ気分に浸れますよねぇ~🎵  お腹一杯❣元気いっぱい❣❣  さて、お次は何処???

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事