おやじ News! watch-dogs

カフェコラボ(京都市中京区)

まるでオープンガーデン*で、昼下がりのティーをいただいている気分に浸れる、和みのカフェ。


京都市中京区西ノ京藤ノ木町8-41
         「カフェコラボ (Cafe Collabo)」  【2069】



JR山陰本線「円町駅」を下車し佐井通に出て、三条方向へ太子通まで下り右に折れ、約450㍍先の西小路通角を今度は左折し、ほどなく右前方に見える、ウエルカムガーデンを備えた白と茶の2階建て家屋が目印の、かわいいプチカフェです。



冬枯れの時期とあって今は寂しい外観ですが、春の訪れとともに樹々が萌えだし、季節の花々やバラも加わり、アプローチは埋め尽くされることでしょう🌸🌹



外観同様の白と茶で纏められたコテージ風の店内には、穏やかな空気がゆっくりと漂い、訪れた人を優しく抱擁してくれます。



ガラス越しに覗く今はクローズしているテラス席は、気持ちの良い5月以降には、特等席となります🍂



寒々としていながらも、暖かな陽光がふりそそぎ、それもまた良し。



メニュー表①
雰囲気がイングリッシュガーデン調とあって、冒頭にはティーへのこだわりが切々と綴られています。



メニュー表②
昼下がりにお邪魔したため、今日はドリンクとケーキをいただきます💛



メニュー表③
全体的にフード類より、お茶やそのお供が充実していますよ。



メニュー表④
ランチ時には、創作系のパスタやオム、カレー、どんぶり、各種サンドイッチが提供されます。



「ケーキセット 750円(オーガニックコーヒー・ダーク 450円+なめらかチーズケーキ 500円 ▲200円)」

爽やかなアロマのあとに寄せる程よい酸味が秀逸で、雑味も残らず、ビーンズの良質さが際立ち言うことなし!  美味い! 😋



しっとりとした食感と滑らかな舌触りが楽しめ、深みのある旨味も手伝い、一言、HAPPY!  (⋈◍>◡<◍)。✧♡


お話を伺うと、やはり奥様のご趣味によるものであり、バラの咲く季節になったら再訪し、花談義を交わしたいと思いました。  ごきげんよう♪  楽しみ~♡♡

*オープンガーデンとは、個人の庭を一般公開することで、イングリッシュガーデンのふるさと英国で始まった。


☆付近のお出かけスポット・妙心寺、春光院、退蔵院

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事