福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

準備OK

2008年08月24日 21時30分01秒 | Weblog
明日から いよいよ 慣らし保育。
わたくんの新しい生活の第一歩。
週末は 保育園の エプロン作りや名前つけに必死
しかし・・・
やっぱり 無理があるわ
いきなり 10枚なんて。量がありすぎる
結局 バアバにお願いして ミシンで縫ってもらった
たすかったぁ。ありがとう バアバ

〔準備したもの〕
・エプロンタオル
・綿 掛け生地
・綿 敷きシーツ
・帽子〔日よけガードがついているもの〕
・着替え
・テッシュBOX 5箱
・お尻ふき
・よだれかけ
・ビニール袋

この園では 入園すると 卒園するまで使うマークを決める
わたくんは バボチャンマークに決定。
名前の横にバボチャンマークを入れると わたくん大喜び
気に入ってくれてよかったよかった。

これで 準備OK。
明日は1時間、ママと一緒に保育室で遊ぶ。
どうかな?
ママまでドキドキしてきたよ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたパンマン | トップ | 慣らし保育 パート1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだ☆ (she)
2008-08-25 00:08:31
準備は何とか出来たようですね
短期間での用意ってすごく焦るよね。助け舟に感謝だ

自分のマークが決めれるって何か楽しいね。
うちの子だったら何しよう…って思わず考えちゃった☆

わたくんもわたママちゃんも無理せず焦らずゆったりとした気分で、その日を迎えてくださいね

返信する
がんばれ~ (ハルママ)
2008-08-25 00:10:45
いよいよですね!
保育園生活、わたくんもママもがんばれ~
こちらの地域の保育園は合理的になっているのか?あんまり自分で用意するものはありませんでした
でもやっぱり手作り用品はママの愛情がこもっていていいですね~
返信する
Unknown (hiro)
2008-08-25 10:07:55
もう保育園かな??

準備する物ってたくさんあるんですね
卒園まで使うマークかぁ
園によっていろいろあるんですね
返信する
Unknown (ユメ)
2008-08-25 12:36:59
準備、お疲れ様でした☆
大変でしたね。

実家には、私の保育園か幼稚園の時の手提げバックやらなんやら、母親手作りのものがまだとってあります。いい思い出ですよね。

わたくん、大切に使ってねー
返信する
Unknown (かれん)
2008-08-25 13:29:08
うわ~~~~ いよいよだね~~

これから毎朝大変になるだろうけど、頑張ってね。
保育園では、いろんな経験をして、わた君も、お兄ちゃんになるね。
ママも久々のお仕事に向けて、緊張かな??
返信する
Unknown (湾岸mom)
2008-08-25 14:18:10
バボちゃん、可愛いですね~。
あ、パパさんがバレーボールやってるからかな?
素敵ですね。
パパさんも嬉しいんじゃないでしょうか
返信する
Unknown (豆シバ)
2008-08-25 15:51:14
いよいよですね。
何だかこちらまでドキドキしちゃいます
でもわた君のことだから、きっと楽しく通ってくれますね。
わたママさんも、準備お疲れ様でした
返信する
Unknown (わたママ )
2008-08-26 14:07:49
sheさんへ
助け舟がなかったら 本当に大変なことになっていたかもしれません。
これで なんとか がんばれそうです。

ハルママさんへ
ハルくんも がんばっているんだろうなぁっと思いながらわたくんの園生活についてもいろいろ考えています。
お互い ちょっぴり大変ですが頑張りましょうね。

hiroさんへ
いよいよ 保育園スタートも間近です。
やっと準備が終わったので 後は心の準備のみ。
がんばりまーす。

かれんさんへ
お仕事のことを考える余裕もなく
わたくんのことで いっぱい、いっぱいです。
まぁ、私のことはナンとかなりそうです。

湾岸さんへ
そうなんです。
何にしようか 考えたんですが、バレーボールの絵は
ちょっぴりむずかしそうだったので バボチャンにしました。結構かんたんですよ。

豆シバさんへ
いつも コメントありがとうございます。
ドキドキします。
わたくんは ちょっぴり ナイーブに・・・。
慣れてくれるといいのですが。
返信する

コメントを投稿