福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

コクワガタ♪

2009年07月21日 09時42分50秒 | Weblog
コクワガタがやってきた。うれしい!! 
触らせたいと思っていたところだったので
goodタイミング

わたくん 恐る恐る 手の甲に乗せて大はしゃぎ 大はしゃぎ
それでも怖いのか すぐに バイバーーーイと外へ逃がそうとしている。

あはは、こんな小さいクワガタがこわいなら 
カブトムシはダメかもしれないなぁ

とりあえず プラムをご馳走してご希望通り さよならをした。


もうすぐ 近くのイベントでカブトムシを取れる イベントがある。

まだまだ 夏は始まったばかり
めげずに 参加しようね。楽しみ 楽しみ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とったどぉ~! | トップ | お箸でたべよう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆シバ)
2009-07-21 13:38:12
いいなぁークワガタが飛んでくるなんて♪
いつも思いますが子供が成長するのには最高の環境ですね。
たくさん出会えばわたくんも好きになりますね
返信する
虫!! (マリ@横浜 会社)
2009-07-21 15:22:27
さすが男の子!
とりあえずは触れるんだねヘ(゜∀゜ヘ)

私が帰るときにいっぱい飼ってたらどうしよう。。。
ちょっと怖いッス
返信する
豆シバさんへ (わたママ)
2009-07-21 16:20:26
環境的には 恵まれているほうかもしれませんね。でも 田舎すぎて刺激がないのもちょっぴり欠点かも。両方は欲張りかも?ですね。
返信する
まりっち (わたママ)
2009-07-21 16:25:37
虫大好き星人にしたいなぁ…。カブちゃん は ババが苦手ですが わたくんお構いなしです〓
返信する
Unknown (ドラミママ)
2009-07-22 09:42:34
我が家にもクワガタが飛んできましたよ。
本当に男の子は虫が大好きだよね。
こちらが圧倒されてしまいます。
わたパパは苦手なんだ。
私も苦手~。
わたママは、セミが苦手だったよね?
この前、子ども達が捕まえてきたんだ
そのセミをみて、わたママが「わぁ~」って
言いながら逃げてたのを思い出して笑って
しまいました・・・。ゴメンネ
返信する
夏らしい~。 (はぜどん)
2009-07-22 16:53:11
夏と言えば昆虫採集ですよね。
私の田舎も自然がたくさんあったので小さい頃よく虫取りをしました。
今はあまり見かけないな~。
こういった生き物が自然に生息しているってとても良い環境ですよね。
カブトムシ、購入するととても高いのですよね。
そのうち私もうにどんに催促されるのじゃないかとひやひやしています。
返信する
ドラミママさんへ (わたママ)
2009-07-22 19:28:56
セミと蜂だけは 今でもだめですわ〔笑〕。
そちらも 夏を知らせにやってきたのですね。
自然のありがたさを感じますよね。
虫や小動物を通して 自然や命の大切さを
知ってほしいものです。
次は カブトムシを捕まえにいくぞぉ。
返信する
はぜどんさんへ (わたママ)
2009-07-22 19:32:56
こちらでは カブちゃん一匹800円ぐらいで
購入できます。結構高いですよね。うにどんも
きっと目をキラキラさせて 喜ぶようになりま
すよ。最近はトンボもあまり見かけなくなり
虫の数が急激に減っているのを感じます。
自然との共存をもっと大切にしていきたいものですね。
返信する

コメントを投稿