今日のうんこ

私副島隆彦の<今日のうんこ>

私、副島隆彦の、いざ鎌倉へ

2005年03月05日 | 今日の同情
副島隆彦です

今日は3月5日です。
ホワイトハウスへのSONSIの長期出張を終えて帰国したところです。
ここでSONSIというのは、SOejima National Strategy Instituteの略です。弟子たちはもちろんこれを尊氏(そんし)とよんでいます。グローバリストの手先である、悪い人相をしたソフトバンクの孫氏とは関係ありません。税務対策のため、SNSIの名称を少しリニューアルしただけです。

この出張のため、この「今日のうんこ」の更新が滞っていたことを、会員、信者の皆様にお詫びします。しかし、会員、信者の皆様、ご安心ください。「今日のうんこ」は私副島隆彦が排便を続ける限り不滅なのです。
私副島隆彦の排便をとめることは、例えアメリカのグローバリスト手先であるドン武藤敏郎(としろう)以下の馬鹿 財務省・国税庁・税務署員どもであってもできないことだからです。

**くん、再度のメールをありがとう。
君が、自分の鬱(うつ)の症状を、自力で克服されて、こうやって私たちの学問同情で勉強をしてくださることを大変、うれしく思います。
君が、私に、「先生 何か助言があればお願いいたします」とのことですので、書きます。

鎌倉時代の軍隊は、本当は、農民兵たちであり、自分の大切に飼っている農耕馬を、戦場に連れ出したのです。足利兵というのは、ぼろぼろの成りをした、貧しい具足を身に着けた百姓たちの集まりだったのです。

私副島隆彦の学問同情は、まさしく農民兵の集まりです。
なぜなら全国500万人の、学校を出ても職がないフリーターの若者たち、エタ、、チョーセンジン、チャンコロ、イザリ、どもり、めっかちの結集軸だからです。私、副島隆彦は、さしずむ倒幕を指揮した足利尊氏であり、弟子達は、貧しく愚直な百姓の集りなのです。

ですから、川口くん。今の私たちも、みんな自分が生きて生活してゆくだけで精一杯です。それでも、いざと言うときには、結集しましょう。そして、闘いましょう。その時は一切の妥協はしません。私は、最先頭で闘います。

それでも、いざと言う時は、私たちは、言葉、言論、思想だけではなくて、実際の生身の体で集まって、闘うぞと言うこともまた、必要です。その時を常に想定して、その時のことを考えて、私たちの「学問同情」は運営されています。

 ただの軟弱勉強集団ではありません。この決意が大事なのです。いつもは、みんな全国に散らばっていて、そして自分の為に生きて、静かに真実を追究する学問をやっていればいい。しかし、「いざ鎌倉」の時は、出てきてください。
私副島隆彦のエアボムはそのときの為にこそ、弟子達に伝授しているのです。
いざ鎌倉で、私副島隆彦を囲む会は、私副島尊氏の元に集う討幕軍となるのです。いや、倒グローバリスト軍となるのです。
そして、ときがきた暁には、弟子達は皆、潔くケツをめくり、私副島隆彦の、「へいへいほー」の号令とともに、エアボムの一斉放下をすることでしょう。

私は、君からのメールのような、うつ病を自力で克服した、という元気が出るメールをいただくと、私が生きてきた気が狂いそうだった若い頃を思い出して、うれしくなります。そのときは、「正調、与作」を低い声でひとりで口ずさんでいます。

♪与作は木をきる ヘイヘイホー ヘイヘイホー
♪ こだまは かえるよ ヘイヘイホー ヘイヘイホー
♪ 女房ははたを織る トントントン トントントン
♪ 気だてのいい娘だよ トントントン トントントン
♪ 与作 与作 もう日が暮れる
♪ 与作 与作 女房が呼んでいる ホーホー ホーホー 

♪ わらぶき屋根には ヘイヘイホー ヘイヘイホー
♪ 星くずが 降るよ ヘイヘイホー ヘイヘイホー
♪ 女房はわらを打つ トントントン トントントン
♪ 働きものだよ トントントン トントントン
♪ 与作 与作 もう夜が明ける
♪ 与作 与作 お山が呼んでいる ホーホー ホーホー ホーホー

日本の習俗に従って生きていること。これ以外にどこに日本の思想があると言うのか。みんなで、与作のように毎日、山に出て、毎日、祈ったり、先祖の霊を祭ったり、裸踊りでもしていることが一番いいのです。

私、副島尊氏は、日本国と日本人の名誉と繁栄のために、それこそ何でもやろうと思っています。知力を尽くして頑張ります。その時には、ホーホーホー ホーホーホー の号令とともに200人、300人の私たちの仲間である学校を出ても職がないフリーターの若者たち、エタ、、チョーセンジン、チャンコロ、イザリ、どもり、めっかちが結集するでしょう。君も来てください。・・・・ただ、そういう時がやってくるかどうか、分かりません。きっと来ないほうがいいのです。私は軽挙妄動はしません。若者たちを可哀相な死に方をさせるわけにはゆきません。

そのときのために、私は学問同情を私副島隆彦を囲む会に変えたのです。
弟子が、私副島隆彦を囲めば、それが石垣です。私副島隆彦の、石垣になる弟子が一人でも、増えれば、それは、私副島隆彦の回りに、より多くの血の堀が、できることになるのです。だが、これは出来れば避けなければならない。石垣が、なくなってしまえば、城は落ちる。しかし、城は落ちても将は生き残らなければならない。その時には、私副島隆彦は、いさぎよく、弟子たちを、見捨てて、逃げる、冷酷な、勇気が、必要になるのです。
そして、戦が最後を迎えるとき、私副島隆彦は、エアボムによって、一人空高く、舞い上がり、弟子達の、血みどろの戦いぶりを、目にうっすらと、涙を、浮かべながら、見届けることになるでしょう。

国家権力の手先であり、さらには、アメリカグローバリストの走狗である、税務署との戦いは、学問同情としての、アメリカグローバリストとの、代理戦争であり、また、これからの、本格的な戦いの緒戦に、なることでしょう。この、たたかいには、リバータリバン(RiverTaliban)としての、私の、生涯をかけた、思想が、かかっているのです。

アジアの土人であるくせに、近代西洋思想がどうの、と馬鹿なことを言っている暇があったら、与作でも歌いながら自分の身の回りの現実を直視せよ。高級そうなありきたりの知識を振り回すこと自体が、自分の頭が悪くなる理由だ。
昔ながらの風習を重視して、慣わしに忠実に生きること、それだけが保守だ。学問同情でなら、尊氏万歳と素直に言って、「自分は、尊氏(そんし)から守られて、生かしてもらっている」と素朴に感謝しながら生きること、これだけが保守であり、リバータリバンとしての学問同情の正しいありかただ。

イスラム圏(ウンマー・イスラミヤ、イスラム共同体)では、イスラムは、世俗(セキュラー secular)を認めないので、これが本当の保守なのだろう。
そして、タリバニズムこそが、ほんとの保守思想の分派といえる。
ウサマビンラディンは、その中でも最も急進派の川派のタリバンだ。これをリバータリバンといい、リバータリバニズムの思想の背後にはイスラムの思想がある。我々、学問同情は倒グローバリスト集団として、本物の保守思想である、ウサマのリバータリバンと合流する。予告しておきます。学問同情、いやSONSIの最後の武器は、エアボムを用いた自爆テロとなることでしょう。

**君、一旦、事があったら、ホーホーホーの合図とともに「いざ、鎌倉」で、出てきてください。 みんなで結集して、私たちは日本国民の為、日本国の為に、死ぬ気で闘いましょう。
帰国報告をかねて、いきなり長くなりましたが、**君。まわりの人間たちに騙されないようにして、賢く生きてください。私、副島隆彦は相当に本気です。

そして、まずはグローバリストとの代理戦争である税務署との緒戦になんとしてでも勝利しなければならない。
アメリカの軍門にくだっている、ドン武藤敏郎(としろう)以下の馬鹿 財務省・国税庁・税務署員ども!私副島尊氏が派遣するアルル君のエアボムをくらえ!( )*( )
今度はただのエアボムではない!エアボムの自爆テロだ! 


副島尊氏 敗 
ホーホーホー

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-17 07:07:43


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
返信する
初セッ○ス大成功!! (らめ仙人)
2010-01-17 00:31:18

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-01 22:46:21

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
目覚めたら巨チンってぉぃ (大岩井)
2009-12-20 20:17:14

あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))


返信する
Unknown (副島隆彦という馬鹿)
2009-08-20 03:32:11
副島隆彦が遂に
大学特認教授を解雇されたよw
副島は、謙虚さもなく裁判ばかり起こして
解雇されることもわからなかったのかw
アポロでトンデモ大賞受賞、脱税で裁判に訴えて次々と他大学教授や学者を罵倒、妄想、剽窃、捏造してとうとう私立大学から解雇されたよw最後は急に特認助教授から、教授に昇格して教育学部長に抜擢されたが、人間関係のコミュニケーションが取れない副島のことだからトラブルを起こして辞めさせられたのだろうね。

副島信者の皆さん、
副島隆彦についてのウイッキのノートを
見てくださいw
返信する
ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ (河内君)
2009-01-15 00:01:26

俺2発が限界だわー(>_<;)) 何がって射 精だよw
3発出せたらちょうど10万貰えるのになぁ・・・
まぁその分週に2回ヤればいいだけなんだけど、3発出せる人が羨ましいよ('A`)
というわけで今日もこれからしゃぶってもらってきますm(_ _)m

http://ZloyrNq.abaoa.net/
返信する
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-21 11:21:29

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://yPcjCBg.bikubikubikini.com/
返信する
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-06 14:21:20
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://Y5DH9Fb.darani9pi.net/
返信する
工□ーーイwwwwww (課長)
2008-07-16 16:11:53
勹り├りスをとことん攻めまくったらスゲー声出しながら顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)
俺の顔もTシャツもグッショグショになったし!ww
お返しにたっぷりガソシャしてやったら、なぜか5manヱンもお礼くれた(^^;イミフ
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 18:56:12
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/VdIpMgAK.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:49:12
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/gOUiWCUu.html
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-29 01:11:29
副島の暴論を聞く度に気分悪くなる、おえッ。
中国人が乗り移っているラシいよ。副島に。
そうだろうな。だって、情報源は、あっちからなんだろうから。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-28 22:23:57
ターゲットが変わったな。
福島隆彦よ。
相変わらず、罵倒、罵詈雑言が凄いのう。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-28 22:22:51
831]水野正路、もう許さん。出てゆけ。 投稿者:副島隆彦投稿日:2008/03/28(Fri) 09:40:54
副島隆彦です。
以下の、水野正路 。もう許さん。 学問道場から、出てゆけ。お前は、私がいくら、きちんと優れた文献を引用して、みんなに提示して、それに対する自分の意見を書く、という、学問道場の会員であれば、学ぶべき文章の書き方を、まだ、学ぼうとしない。

おまえごときの文章から、誰が説得されると思っているのだ。馬鹿者めが。 ここでは、自分の意見を自由に書けばいい、というものではない。人々を、ある言論で、説得しようとそれなりの切実さと、まじめさがなければならない。

シナ人 のことを、あんまり見下すな。おまえの顔も、シナ人そっくりだろうが。どうせ極度に貧相な顔つきと、なりをしているはずなのだ。

私が、「昭和史からの警告」や、「共産中国を作ったのはアメリカだ」や、「属国・日本論」で調べて、書いてきたとおり、日本を中国への侵略戦争に駆り立てたのは、グローバリスト(ロックフェラー財閥とその手先、子分であるルーズベルト傀儡大統領たち)の綿密な計画があったらからだ。

真珠湾攻撃も、米内光正(よないみつまさ)海軍大臣と、井上成美(いのうえしげあき、中将)、そして、山本五十六(連合艦隊司令長官、自分の罪を知って、早めに自殺のための視察に出た)らが、あやつられて、やらされたことだ。南雲忠一(なぐもちゅういち)も、航空隊を指揮した源田実(げんだみのる)も怪しいものだ。

日本を裏からアメリカに売り渡していた海軍のトップたちの中で、その共同謀議に加担せず、日本国に忠実だった、そして潔く闘って、勇猛に死んでいった者たちをこそ、私たちは、・・・あの古賀峯一(こがみねいち)、多田駿(ただはやお)、山口多門(やまぐちたもん) たちの闘いをこそ、いまこそ検証し、顕彰すべきなのである。

「ワシントン、ロンドン軍縮条約賛成派の「条約派」ではあっても、豊田副武(ふくだそえむ)も国を裏切っていない。

 高級軍人だったくせに、自分たちだけ、まんまと生き延びて、戦後も共謀に参画したり、英語の先生とかしかして、恥おおき生き方をした者たちを、摘発して、真実の言論の力で、筆誅(ひっちゅう)を加えなければ、われら、学問道場の名折れである。 

「米内(よない)が、海軍大臣じゃ、俺たちは、殺されるな」と、庶民で、召集されていった者たちは、ひそひそと話していたのだ。当時から、一般国民は、真実をうっすらと感じていて知っていたのだ。

お前もただの庶民のくせに。水野の馬鹿は、ここから出てゆけ。お前のおじやは、民衆が感じていた、真実を教えなかったのか。

 戦後の、アメリカの手先の、文藝春秋や、新潮社その他の、出版社を利用して、阿川弘之(あがわひろゆき)、高木惣吉(たかぎそうきち)、山崎正和(やまざきまさかず)らのロックフェラーの手先どもが、嘘八百の、歴史ものを書いて「陸軍悪玉、海軍善玉」論をずっと、書いて、真実を覆い隠してきた。 もう、許さん。一切合財を、明らかにして、責任者どもを、糾弾する。

まだ生きている、売国奴ども。首を洗って待っていろ。フィリピン方面軍の師団本部にいて、陸軍の情報将校=特務機関、参謀たち(大佐クラス)のくせに、すでに、アメリカ軍とつながっていた、南機関そのほかの連中も、もう許さん。海軍乙事件で、日本軍の作戦指令所をすべて、フィリピンゲリラ経由で、アメリカとつながっていた福留繁(ふくどめしげる、少将)らの、汚らしい過去を、すべて暴いてやる。

末次一郎(すえつぐいちろう)を尊敬しているいう、世話になったのだろう、佐藤勝(さとうまさる)も、本当は、陸軍中野学校の現代版なのだから、表(おもて)に出てきてはいけない人間なのだ。なぜ、のうのうと出てきて、同志社大学キリスト教神学(本当は、ユダヤ教帰りの、おかしな神学部)を、薄めて広げようというのだ。すべて私、副島隆彦が、明らかにして見せようではないか。 
 
副島隆彦狂


返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 22:43:02
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/sG7CC8TU.html
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-19 05:05:36
簡単にプロなら、個人を識別できるだろう。
誰が会員かを。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-19 05:04:47
やっぱ会員もやばいかもしれない。
弟子達ももっとやばいか。
狙われてるのではないか。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-19 05:03:43
言うが、君の最近の文章は手抜きでつまらない。
本も同じことの繰り返しだ。
なんでもかんでも俺のせいにするなよ。副島。
君の治療のために、サイトでたくさんの関係ない人達を、
傷つけたことを詫びなさい。もう、つまらぬ意地にこだわらずに、
苦しみの道場を閉鎖すべきだと提案する。
弟子や会員まで巻き込むな。権力闘争は、君の立場ではできない。
分析しても、ほえても何も変わらない。
税務署との裁判も諦めてなさい。


返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-19 03:36:50
やはり、ひま人氏は闇討ち刺客 投稿者:Samuel Fuller 投稿日:2002/01/22(Tue) 23:36:12

私は副島氏に対して「反論しないということは、認めたということだ。」
という素朴な論理展開をしたために、ひま人氏による人格破壊キャンペーン
に連座することにあいなった。
これまでの発言を見てきて、ひま人氏の闇討ち的な人格破壊キャンペーン
(なぜ、そう言うのかは後に書きます)は以外と効果があることがわかった。
中国人のケンカにあるように、周囲を説得して味方につけた者の勝ちという
点で副島氏は敗北した。それ以上に、まともに反論ができなかった
(まともに反論したら絶対勝ったのに)点で敗北した。
だから私の結論は、副島氏の真価がどうとか問うのではなく
土人の泥仕合の戦法(闇討ち)もそれなりの戦果がある、
ということである。グローバリストの論陣に対しても、これは使えると思う。

しかし、ひま人氏が闇討ちの刺客であり、論理的な面で発言は無効だと
主張する。これは、以前書いたようにひま人氏が英語学の専門家で
ないことに尽きる。たとえ、批判サイトの内容に同意したからと言って、
それで副島氏を批判できる資格がでるわけがない。
副島氏に専門的な応酬されたら、あなたはどう答えるというのか?
意見の正誤の判定も出来ない者が、批判などする資格はない。
だから、ひま人は偉そうなことを言わずに退場しろと言いたい。
ひま人氏は、副島氏の後ろ暗さを別な方法論で証明すべきであったのだ。

ここまで偉そうな事を書いたが、それは自分の気持ちに踏ん切りを
つけるためだ。正直、アホらしゅうてかなわない。
私は、副島先生著の「日本の秘密」に書いてある
「体制の人間は、秘密を墓場の中まで持っていく。しかし、
反体制の人間は、自分の人生に真摯に告白することによって
救われるのだ」というような発言に人生の新たなる可能性を見出した
ガキだ。だから、副島氏に対する思い入れは深い。
今回、副島氏に土人語で悪罵を受けることにあいなったが、
そのことによって、「こいつは、やはりそうだったのか…」という
以上に「人に頼って、物を言ってはならないのだ…」と痛感した。
誰だって生活の基盤があるのだ。それを不意には出来ない。
私は、ここの副島信者のように池田大作を褒め称えるような文を書く
ガキだった。しかし、これからは副島氏にも、誰の論者に頼らずに
世界を判断すべきなのだ。私は「ゴリオ爺さん」のラスティニヤックの
最後の言葉、「これからは、俺とお前との勝負だ」という言葉の意味を
肉体的に知った。これにより、自分に踏ん切りをつける文章を終える。
キザな訳知り顔のクズ共が、と言いたいのなら言え。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-19 03:19:32
----- Original Message -----
From: "Masashi Okuyama" <************@hotmail.com>
To: <GZE03120@nifty.ne.jp>
Sent: Monday, January 06, 2003 2:38 AM
Subject: SNSI脱会の連絡

副島所長、およびSNSIの皆様へ

新年のご挨拶が大変おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。会員番
号1453番のおくやまです。昨年中は色々御世話になりました。

さて、本来ならばここで「ぼやき」の更新申込をすべきなのかもしれませんが、今回
はそれとはまったく反対の事情からメールさせていただくことになりました。

実は本当に唐突で、特に今まで御世話になった副島先生には大変言いにくくて申し訳
ないことなのですが、私は今年分の「ぼやき有料版」の更新をせず、さらには昨年末
をもってのSNSIからの脱会・追放・脱退処分にしていただいて、公式的に副島氏
との師弟関係(というのがあったのかどうかはハッキリしませんが)を完全に解消さ
せていただきたいのです。

その理由ですが、やはり副島氏の学者として仕事に疑問を持つようになった、という
ことです
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-18 01:20:57
副島隆彦の本を5冊以上読んでいる、
と言う条件も宣伝工作だったのか。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 16:40:41
副島隆彦、およびその弟子、暴走信徒により、多数の方を中傷した事を、ここにお詫びします。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 02:23:36
何故副島隆彦は、あれほど馬鹿にされると分かっていた本をそのまま出版したのか。
先に挙げた二つの仮説は、実はあまり信憑性はありません。
何故なら、両仮説共に、優秀な読者や弟子は皆去って行くという結果を生み、馬鹿やカスばかりが最後に残ってしまうからです。
それでは、今後恒常的に作品を売り続ける事は難しいでしょう。
(今後、トンデモ作家として生きていくのなら話は別ですが)
馬鹿やカスばかりが残る事を最初から意図して本を出した、それが説明されなくてはなりません。
その説明が、この第三の仮説です。

馬鹿やカスばかりが残る事のメリットは何でしょう。
それは、「言う事を忠実に聞く兵隊」の養成が可能になる事です。
そこで、思い出すのは、あのオウムです。
信者をあれだけ集め、あれだけの組織を作り上げました。
最後にテロに至ってしまったのは、恐らくオウム真理教という宗教の教義が、何らかの形で迷走を生み出した事に拠るのだろうと私は思っていますが、もし仮にその一歩手前で踏みとどまる事が出来ていたなら、教祖は、組織の頂点としてやりたい放題をし続けることが出来ていたと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 01:58:38
そうだ。あの憎しみの掲示板をもう中止して、会員には、メールで小論文を送ればいいではないか?
マイクさんに賛成。誰も副島と弟子を誉めること意外投稿できないなら、意味がない。すぐにきれて、人格破綻者だよ、副島は。
愛国者ぶりと、全共闘時代に培われたサド的な部分でおかしくなったんだろう。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 01:55:57
そして誰も居なくなった。 投稿者:マイク 投稿日:2002/12/28(Sat) 04:14:14

[251]に述べられた理由で山田氏を失うのは大変残念なことである。
副島氏は、「山田君、君は、しろがね~ぜ以外には、書かないで下さい」と言うべきだったのであり、彼を全面排除すべきではなかった。山田氏のような意見を自由に議論させるためにこの掲示板を新設したのではなかったか。そうでないなら、「憎しみの掲示板」と同じようにさっさとこの掲示板を閉じ、「私への反論は一切認めません」と宣言してはどうか。

山田氏程度の柔らかい論調でもこれだけ激高する副島氏ならば、私、マイクが叩く軽口には何度も血管がブチ切れていることだろう。何日か前に副島氏のPCが故障したらしいが、それはマイクの投稿を見て副島氏がPCを床に叩きつけたためだと思われる(笑)。

Rss-K氏やロシアチョコレート氏のナンセンス系や白痴ネタが読者からの攻撃で排除され、山田氏のような議論が副島氏自身によって排除され、この掲示板は「そして、誰も居なくなった。。。。」という運命を辿るのであろうか。いやいや、主人公を忘れていた。白銀君は書き続けるだろう(笑)。

この掲示板は、ネット掲示板の利点を活用しながら、副島サイトの中でも新奇かつ独特の世界を切り開く可能性があった。無論、あくまでも副島サイトに存在する掲示板である限りは、最低限のマナーは必要だが、他の掲示板のように実名主義で縛られたり、話題の選択や議論の流れに制約を受けない活発な論談が可能となるはずだった。そしてそれは読者にとって有益なだけでなく、副島氏自身にとっても得がたい情報とすることができたであろう。

例えば、副島氏はよく「これは日本では私が最初に提唱したものです」とか、「他の保守論者達が私の議論のエッセンスを盗んでいます」などと主張することがあるが、これを批判的に検討してみるという試みがここの掲示板では可能である。お弟子の有志に主要な副島テーゼとそれが最初に発表された時期を明示してもらう、それに対して読者側から反論を加えたり、それへの再反論を誰かが行ったりすることで、数々の副島テーゼが本当にオリジナルであるのか、またそうだとしたらそれらが今の日本で持つ意義や有効性とはどんなものか、等がよりクリアに読者の間で共有されるようになるだろう。

同じような視点だが、副島本を読んだ感想をここに載せ、それに対する論評を読者間で行いあうのも有意義であろう。いずれにしても肝心な点は、副島氏への批判をタブー視しないことである。副島礼賛を前提とした議論では深まりようがない。このサイトに掲載される様々な投稿が何やら皆同じように見えてしまうのは、そのためである。

副島氏は、山田氏への対応の誤りを認め、ここに反省文を載せなさい。そうでなければ、この掲示板「しろがね~ぜ」の性格付けを再定義するか、掲示板自体を閉鎖するか、しなさい。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 01:32:23
マイクは素晴らしいよ。貴方は、偉い!
副島の矛盾を突いている。
副島は、低レベルとやっと分かった。
マイクさんありがとう。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 01:31:11
Re[2006]: マイクという人物へ 副島隆彦から最後通牒です。 投稿者:reason 投稿日:2005/11/18(Fri) 06:50:20

最初に断わっておかないと誤解される恐れがあるので言っておくと、私は副島さんの本を少なくとも10冊以上快く読ませて頂いた支持者です。副島さんのの主張に強くシンパシーを感じ、彼程の素晴らしい知識、言論人は猿の惑星日本には殆どいないと確信する者です。だからこそあえて苦言を言わせて頂きます。今回のマイクさんや他の方々とのやり取りを見ていて、マイクさんには5半分は賛成だが、半分は断固反対でした。その反対の部分は副島さんのの主張に強く共鳴するからです。もう少し自分の生活に余裕な時間があれば、マイクさんに反論文を書くつ
もりでした。
さて、今回の副島さんの行動は納得のいくものではありません。副島さんは、自分にとって都合の良い事なら会員でなくても投稿して良い、しかし、少しでも都合が悪くなると、たちまち大変な侮辱的個人攻撃を行ない、会員でなければ投稿するな、と叫かれるのですか? 大変非民主的で一方的ですね。 まあ、副島さんが日本民族に民主主義なんか必要無い、と思ってられるとしたらそれはそれで桔構ですが、そんな事で恐ろしく合理的で普遍的な説得力のあるユダヤ思想に将来打ち勝てるんですか? 又こんな事では、ある一定の(ごく少数) 読者数や支持者は
何とか確保できても、それ以上増やすのはやや無理がありますね。もっと言えば、今現在の中道的、穏健的な副島支持者達の多くも逃げ出してしまうかもしれません。

私は、マイクさんは会員になってまで副島さんと論争はしないと思います。それは金銭的理由よりも、彼は彼なりに身元を明かせない理由があるのでしょう、特に命をかけて論争する相手には。それにいざとなったら、理性を失い、カーッと逆切し、とんでもない人格攻撃をする人物です。それはそれで良いんではありませんか? 私は納得します。 重掲のポリシーにも、必ずしも本名をなのる必要はない、とハッキリ歌っているではありませんか? 副島さんは、本当に民主主義的にフエアにやりたと思ってるんだったら、『自分にとって都合の良い投稿でも悪い
投稿でも、会員でなければ投稿出切無いようにすれば良いのです』! 違いますか?


私は、これは副島氏にとって大いなるチャンスだと見ています。私は、この眼で、副島氏が、完璧に世界基準で物事が考えられるマイク氏 (又は今現在日本の中枢を牛耳ってるような連中を)を、論理的に滅ぼす (逆に滅ぼされてしまう可能性もありますが) ところを見てみたいです。又この論戦の結果しだいでは、熱狂的な副島支持者 (会員) が一挙に少なくとも5倍以上に膨らむと思います。

吉田さん、マッドマンさん、アルルさんは日本人としては珍しく、世界基準で物事が考えられる頭の切れる人達です。マイク氏の真っ向からの正論に対しての、この副島氏の異常に感情的で一方的で問答無用的な態度をどう思われるのか興味心身です。まさか、このサイトは国家権力では無い、単なる副島個人のプロパガンダの道具でしかなく、そこに言論の自由や民主的考えが存在する訳がない、よって、偏った副島の主張だけが尊重され、それに少しでも反対の意見は全て抹殺されるべきだ (正しくカルト集団)、と考えてはおられない事は確信しているのですが。

この論争に副島氏が勝てば、今現在は小泉ユダヤ政府に泣かされてる多くの日本国民も、副島思想をひたすら信じて頑張れば、近い将来日本は必ず素晴らしい国になると大きく自信を持つはずです。これだけは確信しています!

本当に、どこかのサイトで、副島氏とマイク氏は堂々と命をかけた一騎討をするべきです。それを本心では全ての副島支持者達も望んでるはずです。

マイクさんは今直ぐに副島氏やこのサイトの観覧者に論戦の場 (どこかの副島系以外の掲示板) を知らせるべきです。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 01:28:29
要するに、私が言いたかったこと 投稿者:マイク 投稿日:2005/11/19(Sat) 18:33:38

副島氏自らが投稿しているようだ。
会費を払わぬならここへは来るなと仰せだ。私は副島氏の主張の一部は支持するが、大半に対して反対なので、その副島氏を財政的にサポートするような行動(会費を払うこと)をとるつもりは一切ない。ここで時々遊ばせてもらっているのだから、ショバ代を払うのは当然と思ったこともあるが、やはりそれは間違いだ。1万円払えば好きなことを言える、だけど大きくは副島ファンで氏の掌の上にある、という立場を私は好まない。現に下の投稿にもあるようだが、副島万歳の予定調和的な投稿のみで埋まることを好まない閲覧者もいるようだし。

感情論など必要ない。論理と論理を闘わせて、どちらが優れているかを閲覧者のひとりひとりが判断すれば良いだけの話だ。それによって当サイトのファンもさらに広がり、収入増にもつながるだろう。そのための材料を私が提供しているのだとしたら、私が当サイトから金をもらうことはあっても、私が金を払うという論理には繋がらない。

私を撃退するのに、許さんもう来るなとか、カトリックを学べとか、君を育てた田舎の人の暮らしを思えとか、親が泣くぞとか、その程度の貧弱なボキャブラリーでしか、私に対抗できないのか。私がここで問題提起したことのひとつにでも、一行で良いから、閲覧者を唸らせるような含蓄のある言葉を、副島氏は吐くことができないのか。がっかりした副島ファンは多いことだろう。

金を払わない限り副島氏が私と論争をすることはなかろうから、それはそれで良い。ただ、Y2Jさんとアルルさんには言っておきたい。副島言論をそのまま受け入れると、その言論に含まれた矛盾のために脳内分裂を起こすことになるだろう。いや、頭の良いお二人はその矛盾にすでに気づいていて、副島言論の矛盾したところは決して突かないようにしているのだろう。だが、このような態度では頭の悪い副島読者が浮かばれない。

要するに、私が言いたかった事は次のようなことである。

日本は米国の属国なのですか。見方によってはそうも見えるのでそれはそれで認めましょう。では、属国でない、普通の国にならなければいけませんね。日本の憲法はそうなっていないし、日本人の意識もそうなっていないので変えなければなりませんね。属国であることを指摘している副島言論が、属国から抜け出すことを「それも覇権国の仕組んだ罠である(憲法を改正してはいけない)」と妨害するのは矛盾ではありませんか。

属国の人間が勝手に自分で将棋の駒を動かしながら、「う~ん、もう詰んでるな」とひとりごちしているようにしか見えないのです。「世界水準」から見ると、もうこれは苦笑するしかない。

近代とラチオの理解の重要性を説き、結局保守主義(新保守主義)でしか前に進めないことを90年代に確認した副島言論が、なぜに日本の土着性やカトリックの意義の再認識に交替せねばならないのか。アメリカ・ユダヤの獰猛な性質は認めるとして、それをやり込めるための日本の叡智を磨く方向へなぜ誘導しないのか。逃げられるはずもない世界の現実に日本国民を直面させ、赤裸々な真実を語る方向を志向しないのか。

私には、その理由が見えているが、副島氏に対する個人攻撃を行うのが目的ではないので深く言及することは避ける。ただ、こうした性向はミャンマーの軍事政権と通底するところがあることだけ指摘しておこう。「ミャンマーの通過した歴史的経緯を考えると現政権の判断は間違っていない」と副島氏なら必ず言うだろう。

Y2Jさんにしてもアルルさんにしても、副島氏と異なる考えも堂々と主張すべきである。そうしてこそ、サイトの幅も広がるし、幅広い支持を得ることも可能となるであろう。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-16 22:34:18
記5: 勢古浩爾著『思想なんかいらない生活』(ちくま新書、2004年6月10日第1刷発行)を読んでいたところ、「一人盛り上がりの似非インテリ―副島隆彦」と題された副島隆彦論に出くわしました(179-187頁)。「ちょっと稀有な男、である。《嘲笑》するもなにもない。《嘲笑》にも値しないのだ。副島のひとりよがりの奇人ぶりはその文章にも顕著である。」(180頁)、「知識人批判は怨念めいている。しかしどうやら大真面目でもある。が、その大真面目なところが歪んでいる。そして、歪んでいることに本人は毛ほども気づいていない。被害妄想と誇大妄想の癖が強いようである。現在、副島は常葉学園大学助教授で法律学を教えているようだが、大丈夫なのだろうか。学生たちよ無事か。」(181頁)、「副島隆彦は自分で思っているほどのタマではない。その本質において三流の知識人である。」(186頁)など、舌鋒鋭い副島氏評がなされています。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-16 21:37:04
会員5万人もいないよな。会員番号1000番台から始まってる。最近見たのは3000番台。という事は、やめた人もいるから、せいぜい千人位か。
すんごい、誇張だね。都合悪くなると、自分の陰謀か?
だませるのは、無知な若者と少し、馬鹿な人。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-16 01:07:33
最後に一つ。このように劣悪な本を取り上げることで、かえってその本が売れてしまうのではないかという意見もあるかも知れない。が、売れること自体は構わないではないか。筑摩書房も副島氏も、金銭的には得るところもあろう。副島氏だって発狂の暁には入院費用もいるだろう。この場合金銭利益は本質的なことではない。要するに読む方がこれは劣悪だとわかるのが重要なのである。そのために我々英語教育関係者のなすべきことがある。これを訴えたいと思ったのである。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 21:51:15
上の発言は、センセのネットへの「ひねこびた」思想が凝縮されておって、センセが最も強調してえことなんで、ここに紹介し広く訴えでやるど本人からも喜ばれるべえ。
 んだが、メスを入れる。
①センセは自分を批判しているネットを渉猟しておる。ゆえにこのような敵愾心が爆発する、と捉えるのが自然。
②一方、気に入ったネットからは無断で「すぐれた文章だ」と借用し、相手が匿名者であっても「ネット隠者だ」と褒め称える。
③だから匿名性一般を批判しているんでねえことになる。気に入らねえサイトの匿名性だけを、眼の敵にしておる。非常に痛いところを突かれても有効な論理性をもった反論ができねえんで、もっぱら「匿名性」をば口実にすて議論の相手には値しねえと言い張る。

 センセを批判した匿名者の議論が取るに足りねえもんなら、あまねく天下の読者には十分読解できるこんでござる。歯牙にもかける必要はなかんべえ。なにをヤキモキなさる必要があるんだ?
 にもかかわらず日本のネット社会が抱える問題にして(私的な問題を一般論に摩り替えて)、一身に背負っているかのような物言いで、匿名性に憎しみをを投げつけ悪態をつく。この捻じ曲がったリクツの見事さよ!

④「言論弾圧国家の、哀れな国民」は、日本ばかりではなかろう。他国と具体的に比較してんのか。
 センセは、ネット上では原則として匿名性を排除すべきだという原則を提案しているわけでもねえ。そんな提案はかえって言論弾圧に直結することぐれえ分かってるべえ。
 そうでねくても、名前も素性も明らかな20歳の青年に向かって「これ以上は、索敵行動の対象になります」なんて、のけぞっちまうような脅しをかけているんだ↓。

 んだから、本人も自分の言っていることの客観的意味が全く見えちゃいねえんでねべか~(第三者からの指摘がねえと、分からん場合もある)。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 21:49:39
田中よしゆき君へ

 副島隆彦です。
名前を調べたら分かったので、実名で書いてあげます。
いいだろう。君のその歪んだ精神で、学問道場に近寄ってきて、
まだ、何かあれこれ私に言う気があるようなので、それでは、君に希望通り、退会勧告を
出します。 

 私、副島隆彦に対する、一切の敬意も無しに、よくも学問道場に入会なさいました。
たった20歳の身で、よくもあれこれ、こういう悪意に満ちたことが書けますね。 私たちは、
君のようなネズミ人間を、飼い殺しにする余裕はありません。従って、以後は静かに私たち
から離れてください。 これ以上は、索敵行動の対象になります。
自由な言論とかのふりは、もうやめなさい。  
副島隆彦拝

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 21:44:59
この教授の自画自賛グセは以前からあった。著作物が内容の伴っている(と思える)時代には、別に違和感はなかったが、最近数冊の内容や最近のブログは先にも書いた通り相当アブナく、信頼度が著しく低下していると思う(匂うゾ~)。アブナくなるにつれ自画自賛もドライブがかかって来ている印象がある。人気が急落してきていることに気づかざるを得ず、焦りがモロに出てきていると感じる。
 いわゆる「しょってる」感じが子どもっぽく、歯も浮いてくる。①では唐突に、「天罰は落ちない」などと学問・サイエンスと無関係なリップサービスしている。根拠を明示しないこんなサービスを読者は「有難がる」のだろうか。②③④は、ほとんど「騙(かた)り」であろう。言論人は、コンテンツの内容で勝負する。教授は土俵外で盛んに力んでいる。

 自画自賛が中毒化するとその快感から逃れにくくなるのではないか。自分のテリトリーで自賛している分には、誰からも咎められることはない。②で「何かケチを付けられる者がいたら、出てくるがいい。誰であっても、相手にしてやるだろう」と言っている。信頼度が高かったときはフムフムを思っていたが(教授の本からは随分勉強させてもらったのだった)、今日もなお、このフレーズが繰り返され続けているのを見るのは無惨(むざん)だ。

 別のどこかで言っているが、教授に近づいてくる学者・言論人はいないのだそうである。うっかり近づいてくると教授に「切り殺される」のだそうな。それは教授が「碩学」であり、相手を一発で沈められる力量があるからだと豪語している。教授は論敵に対して、「性格がゆがんでいる」という言い方を多用する。こんな本筋から外れた場外乱闘ばかりしている自分自身を疑うことはないのだろうか。いや、こんな立場から抜け出せない自分を情けなく感じることはないのだろうか。
 教授は自分が孤立していることを自分なりに納得する理屈を拵(こしら)えて、読者にもそう思ってもらいたい。このエンドレスのジタバタ劇が(そう見える)、いつか報われるのだろうか。合掌!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 21:17:18
副島隆彦は救い難いほどの自惚れ男であり、自分だけが英語が良くできると思い込んで、たの日本人をバカにして得意になっている。三月に出るらしい本の宣伝を盛んにやっていて、その中でこんなことまで言って威張りかえっている。こんなインチキ男が恣意的に訳した本を読まされることで、日本人は洗脳させられているのであるから恐ろしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 20:46:18
長津よ、中国人のくせに日本に住みながら、日本を批判するな。中国人は、感謝を忘れる。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 20:45:09
長津、二度と投稿するな!!いかれた反日野郎。
目障りなんだよ。出てけ!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 20:24:19
長さんは妄想が得意なようで。おめでたい中国人。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 20:23:35
前首相の羽田孜氏が、自分の先祖は中国人だと語った 投稿者:長
これは日本語のインタビューを中国語に吹き替え。羽田さんは秦さんだそうです。中国の徐福村も訪ねたそうです。

中国の史実(?)では、徐福伝説を根拠に、日本人の先祖は中国人だと認定、決定されています。だから、わたしたち日本人は天から降臨した民族だと主張しても、学問的には中国大陸から渡って来た民族だとされてしまいます。実際は、中国人、朝鮮人が協力して作った国だと思いますが。


返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 18:31:36
庄司誠は、例の掲示板が自分のものだと思っています。教祖にでもなったつもりか?その身分で!馬鹿が!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 18:30:24
馬鹿で礼儀氏知らずの庄司誠という男を宜しくお願いします。今度お宅の店に面接に言った際は、面倒見てやって下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 18:28:36
自己紹介も書けないのか?馬鹿が!投稿者:庄司誠

当掲示板の管理人の庄司誠だ
 ふじむら掲示板にいくつかある、はじめてこの『ふじむら』に投稿した奴らに言う!
 投稿するのは自由だが、簡単な自己紹介ぐらいきちんとしろ!
 こんなことは礼儀の初歩だろうが!!馬鹿が!

庄司誠こそ、何もんだ?人様の税金で食ってる障害抱えた身分でえらそうにいうな!!馬鹿が。人を怒らせて面白いか?庄司誠こそ、一度も働いた事のない、
ニートのひきこもりだ。かわいそうだがそうやって
狂犬みたいに、客に噛み付いて番犬やってろ!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 18:03:34
自分が不遇な境遇を、他の会員や、赤の他人の性にするな、副島信徒とその愚かな弟子達よ。見苦しいぞ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-15 18:02:21
あそこにいる弟子や一部の会員は、病気で、大変貧乏な為、他人をすぐに攻撃して恨むので、接近品言うように、気をつけること

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-14 09:04:48
副島とその弟子くたばれ!脅迫してんのは、お前らだ!

少しでも批判する人を、勝手に精神病扱いするな。

病気なのはお前らだ。2ちゃんと学会を意図的にもちあげて、サイバー攻撃かわす作戦成功だな!

そのくせして、立場の弱い会員にはきれまくりだぜ。
物の言い方でもんがあるだろうがよ、馬鹿が!!

プーのくせしてえらそうにおれに説教するな!

もう本も買わないからな。さいなら信者と偽の教団。
自己顕示欲の強いお前らには、引きこもりがお似合いだぜ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-25 16:44:21
副島先生よりも白金先生の方がもうとっくに世界基準の学問を身につけちゃってますよ。



だってあきらかに副島先生より「、」の乱用も凄いし、

日本がここまで危機なのに白金掲示板の自分勝手な暴走ぶり。全く改善しようとせず、自分しか読んでないんじゃないだろうかっていう位の勢い。完全に日本の事なんか忘れてちゃってて、自分大好きリバータリアンと言うべき者に進化しています。



しかも白金掲示板を100万だすからもっといい機能つけてとかお願いしてる。そのかわり今日のぼやきは見なくてもいいからとか言ってるし。



副島をもってしても洗脳不可能。副島に反発するでもなく、さらり受け流してる。もはや白金は副島を超えた。
返信する