わたしのまいにち

まる2ヶ月ブログをまともに書いていないもんで、いったい何を書けばよいのかと。

今更なんですけど、、、

いつもご訪問下さる皆さま方はご存知ですが、トラウマなコトがあってまる2ヶ月ブログをまともに書いていませんでした。

皆さんに頑張ってブログを続けなさいって、応援して頂いていたのに放置したままでした・・・

 

1月も明日で終わりだし、頑張って今日こそは更新しようと思ったのですが久し振りすぎていったい何を書けばよいのかと ?(笑 

  

で、とりあえず初心に戻りお正月から振り返ってみようかと。

ちょっとわらえます、、、

もうすぐ節分だというのにね。 

 

でもね、年々お正月っていう行事が生活の中から薄れてきつつある気がしませんか?

七草がゆを食べたら、新年気分は終わったって感じですよねー

 

去年は本当にロクでもないことばかりで、最後のさいごに自分に起きたトラウマなコト・・・

とてもお正月を迎える気分ではありませんでした。 

 

大掃除やおせちを作る気分ではなかったし、何よりも自分で歩く事が出来ない娘の通院と予備校の送迎で、毎日が目まぐるしく過ぎていました。

 

正直ロクでもない一年だったから、せめてもの願いを込めて新年を迎えたいとも思いました。

 

家族みんなが好きなお赤飯も炊きました。

 

振り返ると去年は、無事に高校を卒業した次女でしたが桜散り「浪人」に・・・

頑張って予備校に通い、浪人生活に終止符を打つべく最終段階に差し掛かった10月に遭った交通事故。

そんな矢先に起きた、私のブログのトラウマ事件・・・

本当に親子共々、喪失感に苛まれた年末でした。

あー  

ポジティブに生きようって、言ったばかりなのになー!

わ・た・し・ って。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事