わたしのまいにち

🎎 きょうは 「ひなまつり」 ですね。

きょうは「ひな祭り」ですね。

戸建てに置き去りの段飾り。

どうしようか悩み中です。

子どものどちらかがもらってくれるだろうとは思っているのですが 、、、

娘ふたりのお祝い事に使いましたが、元々わたしの雛壇でした。 🎎

だから、既に60年近く経っていますねー。

このミッキーとミニーの雛飾りは、下の子が小学生の頃までは飾っていた気がします。

このあいだ戸建てに行った際、たまたま目についたので邪魔にならないだろうと新居に持参しました。

 

他には、この「屏風」を持って来ました。

意味はないです! (笑、箱のスペースが空いていたもので 、、、

 

とりあえず持って行く荷物の箱に入りそうだったので、これだけ、、、

雛飾りはもう何年も箱を開けていないので、虫食いがないかと心配でちょっとこわい!

さすがにマンションに、段飾りは無理ですよね〜

 

世の中、新型コロナウイルスにふりまわされていますね。

それにしても 

こんなのどう考えても怪しいですよねー 

ご年配の方々が、お買い上げなのかしら?

でも、メルカリだしね。

お若い方々なら、小さなお子さまがいて心配で仕方ないのはわかるけど、いまいちどよく調べてからにしましょう 

そういえば、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3月11日に開催を予定している政府主催の「東日本大震災追悼式」は中止になりそうですね。

とても残念な事ですが、今のこの状態の中ではどう考えても開催は無理ですものね・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   

 

*上記ランキングサイトのどれかひとつ押して下さると、わたしの順位が上がります! 

  ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします!


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事