わたしのまいにち

備忘録として、年末・年始を振り返り ... ②

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

 

🍾 長女が帰省して、すぐに作ってくれた「ホットワイン」

ロンドンで暮らしている時には、冬の夜には欠かせない飲み物だったようですが ... 😆

今は、日本でもクリスマスマーケットが至る所で開催されるようになり、メジャーな飲み物になりましたね。

以前にも作ってくれたんだけど、その時はどーも😒あったかいワイン🍷っちゅーのにどうも馴染めなくって ...  😅

赤ワインは、手頃なお値段のものでもとっても美味しく出来ますよ。

🍊オレンジ・クローブ・スターアニス(八角)・シナモンを加え煮ていきまぁーす。

どうしたことか、今回はとっても美味しい気がして、一気に飲み干してしまいましたぁー

 

長女が帰省した翌々日には、次女も帰ってきました。

毎年、お正月用に京都一保堂」大福茶を買ってきてくれます。

 

🦐「桂新堂」車えびあられ焼きも、大学生の頃から東京に遊びに行くと必ず、お土産に買って来てくれていました。

ちょっとお高いけど、美味しいですよねぇー。

 

「花園万頭」の、ぬれ甘なっとはオットがだいすきなのですが、元々は30年ほど前にオットが東京勤務していた時期があって、必ず帰省するときに買って来てくれていたものです。

金鍔とかも  おっさんになった今でもすきなんですよねー。

ははは  🤣

次女も忙しい中、お土産いろいろ揃えてくれてありがとう。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事