わたしのまいにち

🦇 思いがけないものが道路に落ちていました!コウモリの赤ちゃんです。

先日お散歩していたら、思いがけないものが落ちていて 、、、

バスも車も自転車も人もいっぱいの大通り。

危うく踏みそうだったの!!!

 

黒くてとってもちっちゃい。🦇

コウモリの赤ちゃんでした。

座り込んで見てみましたが動かない。

植え込みの葉っぱを採ってきてツンツンしたけど、死んでいるようでした、、、

まだ5cm程のとってもちっちゃな赤ちゃんだったので、まだ飛べないはず!

きっと巣から落ちちゃったのでしょうね。

それか、カラスに連れて行かれる途中に落とされちゃったのか

🦇 とっても可愛いお顔でしたよ。

でもね !!!

コウモリ= 新型コロナウイルス  (武漢の研究所)

という思いがあり躊躇しましたが、このままでは絶対人か自転車に踏み潰されてしまうのが間違いない状況で、かわいそうだったから取り上げることに、、、

 

野生の生き物を素手で触ることはできないので、目の前の植え込みにあった大きめの葉っぱを数枚採ってきて、なんとか赤ちゃんを包むことができました。

さすがに道具もなくて穴を掘ることは困難だったので、大きくなったゼラニウム(ですよね?)の根元に置いて、できる限り土を集めて被せてあげました。

 

落ちていた場所の企業が土曜日でお休みだったので助かりました。

大変申し訳なかったのですが、花壇の植え込みに埋葬させていただきました。

多分、監視カメラが設置されていると思うので、不審なおばちゃんが写っていたはず 、、、

とっても残念だったけど、コウモリの赤ちゃん  

今頃は天国で、大きく羽を広げ元気に飛び回ってくれていることでしょう ... 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも応援ありがとうございます。

どれでもひとつ(いくつでもいいんだよ〜 ♪)ぽちっと押して下さると嬉しいです。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事