わたしのまいにち

新型コロナウイルスのヨーロッパでの感染が凄くて長女が心配になってきました。

ずっと気になっていた「新型コロナウイルス」のヨーロッパでの感染。

かなり深刻な状態になってきて、長女がロンドンで暮らしているので心配度がマックス状態になっております。

今朝も今週末から学校が休校になるのでは  という傾向にあるとの、話を聞いたばかりだったのですが決まったらしいですね。

もう今週に入ってから、ティッシュ類はなかったようです。

念のため購入しておこうと思ったようですが、持ち分でなんとか凌げそうだとは言っておりました。

もちろん、仕事も今週に入ってからは在宅勤務です。

 

だいたい、2月に所用があり一時帰国する事になっていました。

航空券のチケットも随分と早い時期から押さえていたのですが、アジア圏での乗り継ぎ(経由地)になってしまうので、新型コロナウイルスの感染状態により飛行機が飛ばないようになってしまい、キャンセル扱いになってしまいました。

福岡にイギリスからの直行便はありませんので、東京まで行き(費用はかなり嵩みますが)乗り継ぎで戻ろうかとも考えていたようですが、今思えばこちらに戻って来れたとしてもイギリスに戻る飛行機が飛ぶか (日本からの受け入れをしてくれるか?)などの不安材料も多かったので帰国は断念したのですが、それで正解だったようです。

実際、日本も今ひとつ危機感管理が薄かったと思います。

が、ヨーロッパはそれどころではありませんでしたね 、、、

しばらく長女は風邪気味で熱発していたので、それはそれは心配で仕方ありませんでしたが今は元気にしており安心しています。

あちらには、日本のようにカップ麺(もちろん日系のスーパーに行けばありますが高いです。)とかのインスタント食品が充実していないので、いろいろと食材を買い込んでいるようです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   

*上記ランキングサイトのどれかひとつ押して下さると、わたしの順位がきっと上がると思われます! (笑

  ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします!


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふだんの暮らし/家族ゴト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事