わたしのまいにち

クリスマスイヴのきょうは、福岡市美術館へ「ヒグチユウコ」さんの展覧会初日に予約が取れ行ってきました。

クリスマスイヴのきょうは、朝から次女と福岡へお出掛けしてきました。

博多阪急、ルイ ヴィトンのディスプレイがとっても可愛らしかったです、、、

 

博多へお出掛けした目的は、好きなヒグチユウコさんの展覧会が開催されていたからです

今日が開催初日でした。

次女は以前より好きだったのですが、わたしも見たいな  って思っていたので、次女は2年前かな?東京で見ていたのですが「お母さんヒグチさん福岡で展覧会あるよ!」って予約して連れて行ってくれました。

コロナの感染の影響で、予約しないと観覧出来ません 、、、

しばらくして開催が落ち着けば、予約は不要になるかもしれませんが。

でも、初日に予約が取れてよかったです。

ただ 、、、

予約で人数制限されていましたが、結構「密」でした。 

展覧会のことについては、また後日書きたいと思います。

 

美術館に行く前に、きょうはイヴですし夕方になるとデパ地下は混むだろうと、博多阪急で先にお夕飯を買っておきました。

いつもの「豆狸いなり」です

 

そしてこちらも、いつもの「お惣菜のまつおか」です。

 

これはあんまり教えたくないけど、結構ご存知ない方もおいでかと思いますよ

次女が知っていたのですが、博多阪急のデパ地下にも冷蔵のコインロッカーがあります。

開店と同時に入店してお買い物を済ませましたが、空きは3つくらいだったので危なかったです、、、

100円入れますが、あとで戻りますので無料で利用できますよ。

そこに夕方まで預けて美術館へ行きました。

 

美術館に行く前にお昼ご飯を次女が予約を早くからとってくれていて、人気なレストラン「ジョルジュマルソー」でお昼をいただきました。 

とっても美味しかったです。

次女が頑張っているコツコツ貯金で、ご馳走してくれました。

こちらも、また後日に書きたいと思います。

 

福岡市美術館は大濠公園内にあります。

 

ヒグチさんの展覧会でうっとり気分のあとは、同じ大濠公園内にあるスタバで休憩。

 

あっという間に夕方になり家路に着きました。

福岡にはオットも含め家族でのお出かけの際は、いつも車ですがきょうは次女とふたりだったので新幹線での往復でした。

 

豆狸のおいなりさんは、ホントに美味しいです。

 

なんと、知らなかったのですがいつも見かけないおいなりさんがあったの。

「赤鶏玉いなり」

見ての通り、ほんのり赤いおいなりさんでクリスマス限定バージョンになっています。

 

お惣菜のまつおかも好きなお店です。

 

あと、博多阪急でいつも買って帰るのが、果実工房 新SUN のフルーツタルトです

帰って箱を開けたら斜めっていて悲惨なコトになっていました、、、

そうそう、イヴの博多阪急のデパ地下はすんごい混みようでしたわ。

こちらもまさに「密」状態でございました 、、、

皆さまは、どんなクリスマスイヴの夜をお過ごしになられましたでしょうか

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事