わたしのまいにち

🇬🇧 ロンドンでも、暑さはハンパないらしい 💧

毎日雨ばっかりで、鬱陶しいですね。

わたし、梅雨も明けたので多肉ちゃんの植え替えをしたばっかりでした。

なのに、いきなり連日の雨で蒸し蒸しするし、土が乾く間がなくて多肉ちゃん達が腐れちゃうんじゃーーー と、気になって仕方ないんですけど。

蒸し蒸しと言えば、ロンドンで暮らす長女も毎日暑くて大変そうです。🥵

暑いうえに、ロンドンの夏は夜10時くらいまで明るいので、例年なら長い夜が楽しめて遅い時間に公園を散策したりと楽しいひとときなのでしょうが、こう暑くてはね。

昨日送ってくれた、娘の部屋の写真ですが9時半ですよ

あっかるいですよね〜 🌞

 

昨日は、お昼のピークを過ぎた頃に「ハイド・パーク」(ロンドンの中心部にある大きな公園なんですけど)に涼みに行くと言って楽しそうだったのですが ...

「きったない湖だった

と、連絡してきました。

みんな泳いでいたらしいのですが、娘は足だけ入れて涼んできたらしいです。

残念だったね。

そういえば、つい最近イギリスではイングランド東部で、観測史上初めて40度を超えたそうです。

ドイツも今年は既に、最高気温を更新しているし、ポルトガルでは連日の猛暑で亡くなる人が増えているらしい。

少し前に娘が言っていたのですが、フランスのお友達が暑さしのぎにパリの映画館へ行ったそうなんだけど、あんまり暑くて映画館の機械が壊れちゃって、途中で追い出されちゃったそうです、、、

日本も暑かったと思ったら、梅雨に逆戻りしたりいろいろ困ったコトになっていますしね 。

 

ちなみに、わたし。

安倍さんの事件が本当にショックすぎて、未だ更新もままならず、、、

やれやれ、

元気出していきまっしょい

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも、クリックで応援ありがとうございます。

 ランキングサイトの皆さまにも、応援して頂けると嬉しいです。 

* 画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事