わたしのまいにち

新型コロナ、自宅療養者数の急増がとっても心配だし、自分もいつ感染してもおかしくないですね。 😓

毎日ニュースを見るのが恐ろしくなりますね。 

いったいどこまで感染者は増えていくんでしょうか 、、、

きょうは松野官房長官も、新型コロナウイルスに感染されたと発表があっていましたね。

首相官邸内には、濃厚接触者はいないそうで安心しましたが...

政府の要人が自宅待機とかになってしまうと、いろいろと困ったことが起きてしまうかもしれませんよねー。

まあ、いちにちに20万人が感染している状況なので、いつ・どこで・だれが感染していてもおかしくないですけど

自分もいつか感染してしまうのかなぁー。

 

先一昨日が、過去最多更新と伝えられていて、わたくし地方もびっくり仰天な数でした。

もちろん最多更新でしたし。 

真っ赤っかですモンね。

 

昨日のわたくし地方は、最多更新ではありませんでしたが、いちにちの感染者数はほぼ前日と変わらず。

 

そして今日も主要な都市では、最多更新しているし。

感染症対策といっても、手洗い・うがい・マスクをきちんとつける・咳エチケット 😷ぐらいしか出来ないしね。

とりあえず以前のように、人混みを避けてなるべくおうちでおとなしくするようにしよう

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも、クリックで応援ありがとうございます。

 ランキングサイトの皆さまにも、応援して頂けると嬉しいです。 

* 画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事