我家の花、野菜達

2020-07-16 14:17:53 | 日記

コロナウイルスも遂に第2波?が来ているようですね!

政治家も大変でしょうが、同じ地球と言う船に乗っている我々も

一蓮托生で沈没しそうですね?何処にも行けないし、どうしても

ストレス発散しょうと思えば、コロナウイルスに感染覚悟のようですね?

我家の庭にも実りの季節が来たようです。スイカです。写真には大きく見えますが未だ

野球のボールより少し大きい程度です。

トウモロコシですが実際に実が付くのかは疑問です。取り合えず雑草の如く威勢が良いです。

次のは柚子ですが家を建て替えの為、2度も植え替えましたので、今年は駄目と諦めていまし

たが、何時の間にか実が付いてました。でも何故か片側だけです。

今年のゴーヤは良く出来ました。私はゴーヤの佃煮と酢の物が大好きです。

マダマダ当分食べられます。ゴーヤも油断をすると見る間に黄色く成り食べれなく成ります。

もう少し大きくしようと翌日見ると口が開き赤い実が落ちて実がぶよぶよに成り駄目に成ります。

玄関に植えておりますが花が重くて直ぐに折れます。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ゴロハナ )
2020-07-17 10:38:05
野球ボールより少し大きいという
スイカは  画像マジックですネ。
すぐにも  食べられそうに見えます。
成長楽しみな  野菜さん達ですネ。

返信する
Unknown (鍋釜)
2020-07-17 12:42:25
ゴロハナさん
ゴーヤは毎日の様に食べてます。
美味しいですよ!
更に種を抜けたワタをスープにすると此れが又、美味しいです。
ゴーヤは種以外は全部食べれます。多分栄養もあるのではないのかな?
取り合えず私は料理が出来ません。
返信する
楽しみですね♪ (ひよこ)
2020-07-21 15:50:46
スイカ・トウモロコシ・ゆず・ゴーヤ・・・
楽しみですね
鍋釜さんの好物のゴーヤは我が家ではスルーです。
鍋釜さんは育てる人、奥様は調理する人ね
返信する
Unknown (鍋釜)
2020-07-21 16:30:07
ひよこさん
ゴーヤは私も昔は苦手でしたが、沖縄に出張した時
に長期出張していた先輩が、酢の物でゴーヤ苦味の
取り方を習って、我が愛妻に教えて、作って貰って
から美味しくて、庭に毎年植えて食べてます。教えた
本人が作り方を忘れてしまい、食べる人に専任して
おります。とにかく酢の物、佃煮は美味しいです!
返信する

コメントを投稿