ヘモグロビンA1C

2017-09-01 11:42:13 | 日記

一カ月一度の内科の診察に午前中行って来ました。ヘモグロビンA1C毎月少しずつ上昇気味でしたが、遂に8.2迄上昇した。

一年前は6.5位でしたが、甘い物を食い過ぎて、更に膝が痛い物だから、ウオーキングもサボっていた結果です。

危険値を超えてしまった。さらに肝臓まで悪くなってきたそうです。

ビールは血糖値に悪いからと又、病気してから苦くて飲めなかった。

所が、昨年沖縄旅行をした時、お土産に泡盛を買って来ました。飲んでみたら美味しい!!!!

早速インターネットで注文して毎日、杯に一杯ずつ飲んでいたが、いつの間にか3杯飲んでいる!

30度だから肝臓が遣られるかなと思ていたら、血液検査にバッチリ引っかかった!

医者には毎日飲酒はダメです。でもたまにはいいですよ!インスリン注射をしますか?

私はハッキリ断った!運動と食事で元の戻します!

早速、ウオーキングを開始した。途中階段がある道を抜けたら、1.2m位の蛇がVサインで迎えてくれた。

近寄ったら又穴の中へ入って行った!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の作品 | トップ | Birthday »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2017-09-01 21:22:31
経験者だから言わせてもらいます。
A1Cが高すぎます!
インスリンを断ったのならよほど食事制限を厳しくして、
運動(ウオーク)も頑張らないと危険です。
私の場合、糖尿病と診断されたとき、A1Cは7.1でした。
いっさい薬を飲まずに半年で血糖値も正常値になりました。
ウオーキングは週5で一日3キロ歩きました。
医師がいつまでも「もう検査にこなくていい」と言わないので、勝手に行かなくなって4年になります。
今は糖分は控えめにして、何でも食べてビールも飲んで、
内科でない所で血液検査をしたら、A1Cは6.4に上ってました。
4年前行くのを止めたときは5.7だったのに、摂生が足りないのかも。
現在は国際基準が変わって6.5以内だったら正常です。
本気でガンバって下さい!
応援してます。




返信する
Unknown (鍋釜)
2017-09-02 08:48:50
akoさん
御忠告有難う御座います。8.2は高いですよね!!!!
昨日午前中に病院から帰ってから、早速
甘い物はお菓子は中止、砂糖入れ
のシナモンは中止ブラックコーヒーだけ、
泡盛は中止、御つまみのピーナツも中止、
朝、体重計に乗ったら約500g減っていました。
確かに身体にも症状が出ているんです
よね!足の裏が河原で玉石を踏んでいる
感じが有ります。痛くは無いのですが
変な感じです。
御忠告有難う御座います。頑張ります!!!!
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2017-09-05 11:43:23
ako先生のご忠告は心強いですネ。
それにならう  努力の成果数値に
笑顔が見えるようお続け下さいませ!

私も  応援してます~♪


返信する
Unknown (鍋釜)
2017-09-06 10:10:53
ゴロハナさん
御忠告有難う御座います。
若い時の不摂生が今来ました。
身体の事は考えませんでした!!!!
ピンピンコロリに成るように頑張りたい!!!!
お互い頑張りたいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事