錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

ロックンロールはなりやまない

2023-02-02 23:47:48 | 日記

久しぶりに

本当に久しぶりに

午前1時に家に帰ったら

電気を止められていた

 

電気代を払っていなかった

すっかり忘れていた

確かに督促状もきていた

疲れていてめんどくさくて

みなかった

懐中電灯で

督促状を探して

コンビニに支払いにいった

電力会社に電話して

電力会社の音声ガイダンスにしたがい

手続きをすまして

明日の朝9時まで

電気がつかえない夜を過ごすことになった

まったくだ

テレビもつけれず

音もなく

スマホを起動させても

電池は半分以下なわけで

無駄使いはできない

真っ暗で静かだ

早く寝てしまおうと思ったが

不安で腹が減ってくる

深夜だ

冷蔵庫を開けても冷蔵庫の中が暗いのが逆に新鮮だ

ならば なにか食ってからねてしまおうとガスが使えたのでお湯をフライパンで沸かし非常食のレトルトご飯とレトルトカレーを同時にあたためてキャンプ気分でガシガシ食べた

サクッと寝た

朝 目覚めても

まだ 電気は通っていない

トイレの電気がつかないのだ

もう 仕事場につけば充電できるので

仕事に行くまでスマホばかり見ていたが

ふと

気づくと

テレビ本体の下の部分に緑色のこめ粒くらいの明かりがついていた

リモコンオッケーみたいなあかりだ

電気が通った

でも 

仕事に行く時間だ

なんだか嬉しくて

仕事に行く時間に

洗濯機に洗濯物を入れてスイッチオン

 

起動し始めた

取り込むのはあとでいい

家に帰ったらまた電気が止まっているかもしれない

やりたいことは

今 すぐに やるべきなんだ

今度の休みはTSUTAYAでCDを借りまくろう

聞けるうちに聞く

 

ロックンロールはなりやまない

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金がすべてじゃないなんて綺... | トップ | 這い上がるほど落ちれば痛み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事