錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

早朝覚醒

2013-12-21 00:36:25 | 日記

最近

不眠症かなぁと思うほど
2~3時間しか眠れず
ネットで検索したら
「早朝覚醒」というのに
ぴったりだった

よくある高齢化の症状みたいで
あきらめるとゆうか
ひらきなおるとゆうか
もう、二時間でいいやっ!

思うようにした


すると、今日は
6時間眠れた
気分が良かった
明日はまた二時間しか
眠れないかもしれないので
このいい気分を楽しもうと思った。

朝飯がうまい


バイトに向かうまで
一人部屋で鼻歌まじりだ


風呂に長めに入った
そして
オニギリを2個握っていたら、
バイトに行く時間ギリギリになった

でも、大丈夫
今日の僕は機嫌がいいのだ

部屋から駅までダッシュだ
足取り軽やかだ
軽快に階段をのぼりながら
思った
「そういえば、こないだ駅のホームで急いで走っていたらつまづいてころんだっけなぁ」

でも
今日は大丈夫
しっかりと眠って目もパッチリだ

さー
ホームに到着だ

ギリギリだと思っていた電車は
まったくもって余裕だった
足が速いわけではない

土曜と平日はダイヤが違うのだ

土曜日と思っていたが

今日は

金曜日だった

あー

軽めの痴ほう症だろうか
たいしたことではないとおもわれるが
曜日を間違えていたことは
けっこうショックだった

あんなに元気に起きたのに…

明日は晴れるといいな

きっと今夜も早朝覚醒










最新の画像もっと見る

コメントを投稿