錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

ジョージ秋山さんと遠藤ミチロウさん

2020-06-02 10:16:59 | 日記

遠藤ミチロウさんは僕のBIG BOSSなんですと誰の断りもなしに言いふらしていた

そんな ミチロウさんのアルバムで何が好きかとゆうと「空は銀鼠(ぎんねずみ)」だ

本当は ミチロウさんが「タカハシッ タカハシッ」と叫ぶ「教祖 高橋」が好きなのでそのアルバムがいいのだが教祖高橋は アルバム未収録で何かのオムニバスなのでしかたない

 

ここで遠藤ミチロウさんとジョージ秋山さんが俺の中でつながる

 

ミチロウさんは生前ジョージ秋山さんの漫画が好きで

 

 

「浮浪雲(はぐれぐも)」を愛読していたそうだ

ビックコミックオリジナルを楽しみにしてたって

この「浮浪雲(はぐれぐも)」は44年間連載され

2017年9月最終回となる

2018年11月ミチロウさんは癌になり

2019年4月ミチロウさん永眠68歳

2020年5月ジョージ秋山さん永眠77歳

 

僕の中で二人を含めたドラマは続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピア40の無観客配信ライブ... | トップ | amazarashi(あまざらし)な気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事