錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

しびれる寒さだ

2011-12-03 14:53:07 | 日記
皆さん
風邪をひいているかたも
これから
風邪をひくかもしれないかたも
寒さに十分注意して下さい

お酒を飲んだあとは
うっかり薄着で寝がちです
しっかり、まかなって
布団に入りましょう

そうしないと
喉がいたくなります
乾燥に耐えられなくなります

年末年始を
元気に乗りきりましょう

僕は、
風邪が治るまで1ヶ月かかりました

今、ぶり返すわけにはいきません

あったかい格好で外にでて
あったかくして眠りましょう

そして、予定通りに過ごしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京子)
2011-12-03 19:02:51
名曲のタイトルを書き間違えるなんて、失礼千万!ごめんなさい。

北国育ちの私は部屋が最高に暖かくないといやだ(北国ってそうじゃない?)布団もあつあつにしたい!関東の空っ風はいやだな。湿気が無い!優しくない!冬になると田舎に帰りたくなる。
小一さん、暖かくして寝るんだよ。酔っ払い過ぎないように。

最後の一文 泣けた。

返信する
Unknown (高橋小ー)
2011-12-04 01:10:41
京子さんコメントありがとうございます
はい!あったかくして寝ます
酔っ払い過ぎないようにします
北海道の家は、実家も友達の家も
おっしゃるとおり
暑いくらいポカポカにします
懐かしいです
東京の夏の暑さよりは
東京の冬の寒さのほうが
過ごしやすいです

返信する

コメントを投稿