錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

新宿バルト9 でゴジラ

2014-08-17 05:34:02 | 日記


今度のゴジラは面白いらしい

噂がたつころから
見たくて見たくてしょうがなかった

今回のは、いいゴジラ映画だった。

少年の頃にモスラをみて
メカゴジラをみて、キングギドラをみて
そして
なんだか新しいゴジラをみて
正直ストーリーはどーでもいい
とさえ思うほどにゴジラのあばれっぷりだけを楽しみにしていた

というか怪獣のあばれっぷりが好きなのだ
だから、ガメラも好きだし前回のトカゲゴジラも好きだ
でも
今回のゴジラはくらべものにならないくらい
「いいゴジラ映画だった。」

思いかえせば
日本に2014年板のゴジラがやってくるもうすぐ公開の
初夏のことだ
僕は新宿の小さいカレー屋で牛すじカレーを食べていた
その店のラジオからラジオパーソナリティー吉田照美さんが
試写会で一足はやくゴジラ を見てきたとかいって感想をのべていたんだけど
その感想が
「俺もゴジラになりたい」
だった

なんだそれは?と思ったが
今、俺も、こう思う
「はやく、ゴジラになりたい」

あーみて良かった
ちなみに僕は
新宿のバルトナインとゆう映画館で
2D でみた、3D だったらどーなるんだろう?
土曜のレイトショー
午前2時05分スタートだった
4:30に終わり駅まで歩いたら始発が出るってゆう段取りだ。
このゴジラ映画は
15分くらいしか見てないくらい
あっとゆうまに終わった。
はやく
続きがみたい

今まで何度もYouTubeでみてきた予告編の長いこと長いこと
と思ってしまう不思議な気持ちだ

カイザーギドラが一番好きだ
なんとか次でないかなー

映画館からでて
ビルのあいだから
ひょつこりと顔をだしてくれないかなーと思いながら
朝っぱらの新宿を歩いていた


物議よ溢れよ
それがゴジラだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草へ煮込みを正ちゃんで | トップ | チバ大三さんワンマンを見に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事