錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

福島県いわき市「いわきソニック」をへて①(2/5)

2023-02-10 09:32:19 | 日記

2/5(土)

福島県いわきにライブにいってきた

ギブソンギターを持っていった

諸事情で金欠になり

CDを買ってもらわなくちゃ

どうにもならない状態で向かうこととなった

気持ちは晴れやかだ

いわきにはジュネスというサンドイッチがおいしい喫茶店がある スタンダードメニューはタマゴサンドとカツサンドをコンビネーションしたここの名物「タマカツ」というものが定番であり最高のメニューだ。 いわきのお昼はジュネスだ 僕は今回はトーストハムと野菜サンドのコンビにした目が覚めるような美味しさだ 定番を はずすという作業に少し大人になれた気がした。

そして、夜にいわき駅 駅前にある居酒屋「赤ひょうたん」に行った ここではいわきの特産品が美味しく食べれる

いわきのアサヒビールは特に美味しい メヒカリの唐揚げも絶品。軍鶏(しゃも)の焼き鳥も丁寧に焼かれている、白子ポン酢も新鮮だ 焼き鳥の皮と白子ポン酢のポン酢で「鶏皮ポン酢」にもして食べてみた 楽しい、楽しくて

「まるで、年末と正月が一緒にきたみたいですね」と僕が言ったら

「年末と正月は ほぼ一緒にきますよね」

と、マーキーさんにつっ込んでもらった

楽しい時間は早いもので 時間はあっというまだ ゆっくりとはしてられない そして満腹にもしてられない なぜなら我々はもう一件中華料理屋に行かなければならない 絶品餃子と絶品チャーハンが待っている「珍味楼」に。

裏切りのない餃子とチャーハンをシェアして たいらげて 明日に備えた。

音酒場エミール遠山さん祭りだ。

昼11時00分入り終了予定9時30分

たらふく明日もお酒を飲む予定で覚えてられなくなる為 明日のライブ後の予定は組めない段取りで就寝。まさに うま街道な1日が終わった

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 這い上がるほど落ちれば痛み... | トップ | 氷雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事