錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

半分ぶっ壊れている携帯で

2014-10-28 16:04:40 | 日記
昨日の三日月、良かったなぁ

画像をのせたいのだけど
携帯が半分ぶっ壊れているので
画像が表示されません

満月もそりゃ好きですが
擦りきれたキズクチみたいな
三日月もかっこいいものだ

あれもしなきゃ
これもしなきゃ
と色々あるくせに
何一つしなかったなぁ
一万円を稼ぐのは
実質3日くらいかかるなぁ
交通費、食費、寝る場所
その他雑費をひくと
今なら
綺麗に3日くらいかかるなぁ
とか、思っていたら
24時間なんてあっとゆうまだ

スーパーに買い物にいくのだが
夜中の0時過ぎ
駅前のデカイスーパーの閉店ギリギリに来店して
半額の惣菜しか買わない僕を
店員さんは「また来やがった」って
可愛そうな目でみてるんだろうなー
って、思うのもつかの間
「お前なんて誰も見てねーよ」って
自分で自分に自分を吐き捨てて、
夜空の三日月をみるのです

この頃は
自転車で買い物に出かけ
自転車を押して歩いて帰るのが定番で
102円の氷結と半額になった焼き鳥で
一杯やりながら帰るのです
そういえば左足の痛みが消えた
秋になってから左足の親指の付け根が原因不明に痛くて、でも、誰にも言わずに我慢していて、いつまでたっても痛いから、ネット検索してみたら
痛風の痛みとそっくりで、でも、まさかそんなわけないと思って、なぜなら
そこまで激痛ってわけじゃないからだ
傷口から小さな石ころが入った程度の痛みだ
気にしてたら治った。
僕はどのくらいぶっ壊れているのかな?
五体満足に感謝しなくちゃいけません

僕は
筋子が好きで
おにぎりの具の最強は
筋子なのだけど
昨夜、例によってスーパーで
筋子が半額以下の特価で売っていたので即買いしたのですが
家に帰って食べてみると「生の筋子」で味がついておらずビックリで
今度もまたネット検索で筋子の作り方を調べてみると
ビックリするほど簡単で
塩を振りかけて冷蔵庫に置いておくだけだった

今日も天気がいいな
今夜の月はどんなかな?
今夜の月も
半分以上ぶっ壊れている月だろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子びー玉をへて | トップ | 走り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事