憂国の凡人・錦織ワサビの書斎 ー真実を追求するー

反安保法案(米国の無法な戦争に加担する従米下請け戦争法案)反集団的自衛権、反安倍の管理人による真実を追求・周知するブログ

俳優・石田純一氏 「この国を守るというのは個別的自衛権でも守れる」「戦争は文化ではない」

2015年09月18日 | 安保法案に対する様々な業界人の声

この国を守るというのは個別的自衛権でも守れるんです。なんでわざわざ集団的自衛権が必要なのか!!そんなにアメリカの機嫌がとりたいですか!(石田純一)

 

そうなんです!個別的自衛権でも守れるんです。

アメリカの無法な戦争に日本がつき合わされる、安保法案(従米下請け戦争法案)推進派に言わせると、個別的自衛権だけではこの国を守れないらしいですが、全く意味不明です。

同盟国と言われるアメリカさえ日本が攻撃された時には、集団的自衛権を行使して日本防衛にあたるかどうか議会で協議をしてから決める。こんなことをしている間に日本はやられてしまうでしょう(笑) つまり最初からアメリカは日本の防衛をする気などないのです。

⇒ 【デマ!】 『安保法案は戦争にならない為の抑止力に繋がる法案です。』という推進派のデマにご注意!

⇒ 安保法案反対派に【中国の手先】とレッテルを貼り、中国の脅威を煽る安保法案推進派に対案を示す!


戦中、戦後、そして今までアメリカを中心とした国連(軍事組織)では、未だに日本は敵国扱いです。そんな敵国の日本をアメリカが守るわけがない。

現在の国連システム下で下手に集団的自衛権など行使すれば、日本は大きなリスクを負う恐れが!

(参考記事)必見!

「安倍首相の勘違い」日本は国連憲章上「敵国」、国際紛争に「介入できず」、NATOのパートナーでもない(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」:2014年06月13日 05時55分00秒)

長編コラム:些末な政府の集団的自衛権議論が触れないこと⑦国連憲章上の由来と国連システム下のリスク(In the Eyes of Étranger:2014/06/21)

だったら個別的自衛権で日本防衛にあたるしかない。

ブログランキングに参加中♪

 

 

俳優・石田純一さんによる安保法案反対スピーチ@国会正門前

俳優・石田純一氏による安保法案反対スピーチ全文

こんばんは。雨の中、お疲れさまです。

我々は、いろんな歴史をずっと続けてここまでやってきております。中には諸外国から問題になっているそういう時期もありました。

ただ僕たちが言えるのは、今ここで、いろんな方の意見があるという、そういう国、まだものを言える国、そういう事がまだまだ救いがあると。そしてこんなに沢山の方が毎日、毎日、今日も僕は京都も見て参りました。京都でも凄く、河原町通り、デモをやっておりました。

やっぱりあの、ここ何年も政治やなにかに無関心で何も言ってこなかった人たちでさえ、こうやって立ち上がっているんです。

一つだけ言いたいことがあります。「攻められたらどうするんだ!」そういう事をいろんなツイッターやメディアでも聞きます。でもそれは、我々が今まで自民党と言えども多様性があって、個別的自衛権、攻められたらそこで周辺事態でなんとかなるわけですよ。ここへきて確かにアメリカは同盟国でありますけれども、わざわざ中近東に行って、その彼らを助ける必要があるのか?

無いですよね!我々は世界が誇る平和国家です。戦後70年経ちました。このまま100年、150年、やっていきたいと思います。我々の子供たち、孫たちがずっと平和に暮らしていけるように、この国を守るというのは個別的自衛権でも守れるんです。なんでわざわざ集団的自衛権が必要なのか!!そんなにアメリカの機嫌がとりたいですか!

アメリカは勿論、我々の友達で同盟国ではあります。でもやはり間違ってる!違ってる!なんかそういう事は友達でもちゃんと言えなくちゃおかしいと思います。先の世界大戦で皆さま、310万人の尊い命が亡くなっているんですよ。

一説では400万 人とも言われています。最後の大空襲からポツダム宣言をやっぱりスルーして、その間、また何十万人と空襲で一般の人が亡くなっている。インパール作戦では20万人も日本兵がアジアに出て行って、帰ってきたのは2万人です。18万人が飢えと病気と、そして戦争で、弾丸でも亡くなっている。

戦争は文化ではありません!!

絶対に我々は誇るべき平和をずっと、もう一度言います。戦後70年、80年、100年、続けて行こうではありませんか!宜しくお願いします。

 

 

(関連ツイート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。