憂国の凡人・錦織ワサビの書斎 ー真実を追求するー

反安保法案(米国の無法な戦争に加担する従米下請け戦争法案)反集団的自衛権、反安倍の管理人による真実を追求・周知するブログ

えっ!? 安保法案は『より自国を強化するだけ』って!? いったいどこにこんな根拠があるのか!??

2015年09月06日 | 安保法案に関する議論場

安保法案推進派の根拠のない結論

日本は戦争しようとしてるんじゃなくて自国をより強化するだけ


安倍内閣は自国は攻撃をうけていなくても、他国(例えばアメリカ)が武力攻撃を受ければ、それが我が国の存立危機事態だと判断(しかも恣意的判断はいらくでもできる)出来れば武力行使をすると言っている。(ただし、攻撃をされた国から要請があり、そのうえで存立危機と判断した場合、武力行使に)


自国が攻撃をされていないのにも関わらず、自国の存立危機に関わる事態だと判断すれば武力行使をすると! まずこれは詭弁だと思います。現実にありえないから!(笑)


昨年の7月1日に閣議決定された『自国防衛のための限定的集団的自衛権行使容認』の正体は、自国をアメリカなどに置き換えてみればわかりやすい。 つまりアメリカ防衛の為のものであり、『アメリカ防衛のためのフルスペックの集団的自衛権』というのがその実態ですね。つまり言葉のトリックだと思います。


自国が攻撃を受けていなくてもアメリカなどが攻撃された場合、日本に助太刀の要請が来れば、ほぼ集団的自衛権を行使させられるようになるでしょう。 つまり攻撃を受けていないわけだから先制攻撃を行うわけで、極端に言えば戦争を仕掛けるのと同様です。(平和を謳う国連の国際法でこれを認めているという大きな矛盾があります)

 

しかも、あの戦争で自国の経済をまわしているような国(アメリカ)と安保法案が成立すれば軍事的に協力し、対テロ戦争も辞さない構えでいるのに!

 

(※敢えてTwitter画像とアカウントは消してあります。)

 

日本は戦争しようとしてるんじゃなくて自国をより強化するだけ

思うに、この人は一度でも法案の内容を読んだり、国会での審議を見たことがあるのだろうか???

 

安保法案推進派の特長としてまず明確に言える事は、『安保法案は戦争抑止力だ』 『安保法案は日本を守るためのものだ』って言うのだけど、だれもかれも【結論】しか言わない。


どういう根拠があって戦争抑止力になるのか、どういう根拠があって日本を守るものと言えるのか!

理由づけた主張を見たことが無いし、今までまともな説明を見たことが無い。 いつも結論だけ!

 

戦争をしようとしているんじゃない? 日本を強化する? 

一体・・ どういう法案の内容からこういう結論が出てくるんだろうか??? 本当に意味がわからない。


こう思い込んでいるほうこそ”お花畑”だと思うのは私だけだろうか??? 安保法案に反対されている方は、その実態を理解できているから反対をしている人がほとんどだと思うのだけど?

 

 

そこで安保法案推進派の皆さん、何故、安保法案で自国をより強化できるのか? 戦争をしようとしているのではないのか? この説明が出来る方、是非、教えてください。


特別にこの場を議論の場として提供させてもらいますので。投函されたコメントも表示させますので宜しくどうぞ!

※ただし、罵詈雑言、誹謗中傷などの低レベルなコメントは非表示、又は削除、或はコメント拒否設定させてもらいます。

 

安保法案(アメリカの無法な戦争に加担する、従米下請け戦争法案)推進派の皆さん、ご遠慮なく説明コメントを投函して行ってください。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-07 15:26:38
戦争しようとしているように見える、戦争できる法制度も準備されている、それがある国と無い国、侵略国にとってどっちのほうが攻めにくいでしょうか? と、考えれば、安保法制が抑止力を強化する事が分かるでしょう。 
もうひとつ考えるべきは、アメリカが日米安保条約を破棄しないようにしないと、仮に自国だけでつまり民主党の言うように個別的自衛権だけで防衛対処すると仮定すると防衛費は4-5倍に、追加で15-20兆円くらいかかるらしい。
返信する
2015-09-07 15:26:38に投函された名無しさん!ハンドルネームくらい入力してください。 (錦織ワサビ)
2015-09-07 17:05:16
>>戦争できる法制度も準備されている

こんなものはアウトでしょ! 今の憲法の下では! 戦争自体禁止されているし、国際法でも禁止されている。

それに、侵略国というのはどこの国を指しているのか不明ですが、例えばよく自民党議員や安倍親衛隊らのいう『中国の侵略』を脅威を指しているのかどうか不明ですが、軍事的侵略ではなく、【人口侵略】での日本乗っ取りはスルーですか?

安倍内閣は、今年4月から高度人材職受け入れいとして外国人労働者の受け入れをスタートさせた。この外国人労働者というのはその8割が中国人だと言われている。

そして3年定住すると無期限在留資格までプレゼントを出来るよう入管法を改悪! これの意味するところは国連が定義しているところの所謂、『移民』ですよ。

もう中国の日本侵略はとっくに始まっている。ちなみに中国からの労働者は中国共産党が送り出してくると言われており、男女とも軍事訓練を受け入国してくる。(ほとんどスパイ要員か軍人など)

中国の国防動員法が発令された場合、これらの入国してきた中国人らが兵士となり替わり、日本人に危害を加える恐れもある。

安保法案で内部侵略してきた者たちに対処できるのかどうかです。(私の答えは安保法案などなんの役にも立たなということ)


>>アメリカが日米安保条約を破棄しないようにしないと、仮に自国だけでつまり民主党の言うように個別的自衛権だけで防衛対処すると仮定すると防衛費は4-5倍に、追加で15-20兆円くらいかかるらしい。

まず言える事は、アメリカが何故、日本に米軍をおき、日米安保を締結しているかということから理解しないとお話にならないでしょう。

①極東アジアの軍事戦略のために日本に基地を提供してもらい、利用するのが目的

②日本の軍事的な拡大、増強をさせないために米軍をおき監視する。また経済的な面でも支配するのが目的

アメリカは日本を守るために日米安保を締結したわけではないのです。


※岸井氏「アーミテージ氏は長年にわたり、日米安保においての中心人物」

上記のデイリーモーションの動画で、法案不成立なら日米関係は!?という問いに対し、動画の5分50秒あたりで”日本を支配する男・アーミテージ”がこのように述べている。「まぁ同盟は続くし米国は日本を守り続けるでしょう」(※日本を守り続けるというのは非現実的で支配するのが目的)

このように述べているわけです。アメリカは何が何でも日本を手放さないでしょう。日本ほどよく命令を聞いてアメリカの国益のために動いてくれる売国奴がいる国はそう手放しませんよ。(ジミンとかいうアメリカの代理政党も存在しますしね)


追加で15兆、20兆かかるというけれど、毎年、米軍に対する『思いやり予算』はどれくらいかかっているか!

>>15年度予算案の軍事費に含まれる在日米軍「思いやり予算」は、総額で1899億円に上ります。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-01-20/2015012001_05_1.html

日本支配されて1899億円も献上するんですよね。因みにこれらの予算を二本が支払う義務は全くないとのこと。まるで奴隷でしょう。


安保法案の一番の目的は、中東などで対テロ戦争を経済的に困窮化したアメリカに代わって日本(自衛隊)がやらされることでは!

これはこちらの妄想でもなんでもなく、それらしい事をやるような意図が過去の国会質疑で表面化しているため言えること。


改めて聞きますけど、貴殿のその答えが安保法案は戦争抑止力、日本を強化するという根拠となるものなんでしょうか!??
返信する
今のところ (橋本)
2015-09-08 11:40:03
すいません、先ほどのはあんまり答えになってなかったですね。

現在中国がきな臭くなってきているので、自衛隊が中東に行くということは今のところ機雷除去など以外は薄いと思います。
南沙諸島や日本海など情報が多いところをやらせた方が効率がいいので。
ただ、中国が内部崩壊などおこして、その脅威が無くなればそちらへ行く可能性も出てくるでしょうね。
存立危機とやらがどの程度まで適応されるかによると思いますが石油関連に絡めたら、積極的参加は無いにしても兵站の護衛とかはあるかもしれませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-08 13:55:39
アメリカは日本を守るために日米安保条約を締結したのではないでしょう。 しかし、日本から見ると、日本の安全保障に貢献しているのは間違いないのでは。 そして、単独での防衛コストの試算の20兆円に対しその1%くらいの 1899億円という思いやり予算。 安いですよね。 もっとも、経済的には為替レートや米国債保有などを通じて、もっとも富が流れているでしょうけどね。  
返信する
2015-09-08 11:40:03に投函された橋下さんへ (錦織ワサビ)
2015-09-08 15:05:49
コメントありがとうございます。

>>現在中国がきな臭くなってきているので、自衛隊が中東に行くということは今のところ機雷除去など以外は薄いと思います。

まず機雷掃海はあり得ないということについて書きます。

この機雷掃海の件は、ホルムズ海峡の件だと思いますけど、3つの理由でありえないという事を書かせて頂くと、

まず一つ目は、そういった海峡に対して何かあった時のために安全に石油を輸出可能にする【迂回パイプライン】が設置されています。仮に機雷が仕掛けられ石油の輸出が困難となり、日本の存立危機事態となるという事はまずないと思います。安倍内閣はこの迂回パイプラインには一言も触れていないようですが、知ってはいるけれど敢えて触れないのか? 本当に知らないのか?という所が問題だと思います。

(参考記事)
『ホルムズ海峡を迂回して原油を出荷できる陸上パイプライン』 (アドレスは表示できないので、上記のタイトルでネットで検索してみてください)


二つ目は、「イランがホルムズ海峡を封鎖するなどという想定はまったく根拠のないことだ」(by駐日イラン大使)←このように言っているわけですね。

『ホルムズ海峡封鎖「根拠がない」駐日イラン大使』←こちらのタイトルで検索してみてください。

もう一つ参考記事を紹介させてもらいます。→ 「「ホルムズ海峡はイランとオマーンの間で最狭部は幅約30キロ。両国が主張する領海が重なり、公海はない。この海峡を通る世界のタンカーの9割は中間線よりオマーン側の航路を通る。

 イランが海峡を封鎖するなら、オマーン領海にも機雷を敷設しなければならない。相手国領海への機雷敷設は戦闘行為そのもので、イランはオマーンに宣戦布告することになる。しかしオマーンはイランの友好国だから、機雷を敷設するという想定自体が非現実的だ」(安保法案でのホルムズ海峡機雷除去 想定自体現実にあり得ず:NEWSポストセブンより)http://www.news-postseven.com/archives/20150604_326445.html


三つ目は、『イランと米欧など6カ国、核協議で最終合意』という情報があります。つまり争いの火種が消えてイランが機雷を仕掛けるというのは更に無いわけです。下記の記事を閲覧してみてください。

※イラン核協議最終合意。これで、安倍晋三がよすがとするホルムズ海峡の機雷封鎖は説得力なくなっちゃったね。戦争法案強行採決前にとんだお笑いだ。http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-eca0.html


そして中国がきな臭い云々ですが、だからと言って安保法案は関係すると思えません。その理由として三つほど書かせてもらいます。

一つ目は、アメリカと中国は今年6月ごろに軍事協定を締結しています。軍事協定まで結んでおきながらアメリカは中国の脅威から日本を守ってくれるなんていうのは幻想だとしか思えないですね。

※米中軍事協定調印の波紋(ロシアNOWより)
http://jp.rbth.com/politics/2015/06/23/53371


二つ目は、今年の4月から安倍内閣は高度人材と称した外交人労働者の受け入れをスタートさせていますよね。この約8割が中国人だと言われています。そして3年定住すると無期限の在留資格を付与できるよう入管法まで改悪させ、日本に永住させようとしています。帰化は5年の定住で可能です。

これは国連が定義しているところの所謂、『移民』に該当しますね。つまり、武力で戦わずして中国は日本乗っ取りを成功させるかもしれないという状況にあります。(人口侵略という戦略)

軍事的圧力による侵略だけに捉われているようですが、人口でもって内部侵略されれば安保法案などなんの役にも立たないと思いますよ。橋下さんはどう思われますか?


三つめは、もうこんな事は常識でしょうが、軍事大国同士の武力紛争などまずあり得ないということです。どちらも核兵器を所持している危険な国ですね。そもそも核を持つのは武力攻撃をさせないとする抑止力のためではないでしょうか。


そして中東の件ですが、
※①井上哲士vs安倍とその一味! 安保法案は中東や他地球規模で軍事行動を想定とした戦争参加法案・・・。
http://blog.goo.ne.jp/wasavi7103/e/717cb3d3046c285ed1d0e8d19f435828

上記の記事にもかいたのですが、『昨年、米軍と自衛隊は中東諸国(イラク、サウジアラビアなど)に見られる砂漠、街並み(モスク等)などを模したセットや民族を設定し、まるで安保法制(戦争参加法制)を先取りしたかのような日米の軍事訓練が行われていた。 つまりイラクやサウジアラビアなどの中東での戦争を想定するかのような軍事訓練が行われていた。』という事が参議院の国会審議で明らかになったわけです。

中国の件や機雷掃海などはまずあり得ないという主張で先述しましたけど、この中東の件はアメリカの目的、すなわち安保法案成立の目的の一つでもあると思いますね。そうじゃないと訓練までしないでしょう。

あと、現状では国と国同士の紛争というより、現実的に考えらるのは対テロ戦争だと言われています。中東あたりのテロ組織を相手にする武力紛争です。

アメリカは経済的にも弱体化しており、コスト削減のために陸軍兵士を4万人ほど削減することが決定されています。これは日本の安保法案成立を前提としています。つまり、日本からの戦争資金調達と削減される4万人分の兵員を補うために日本の自衛隊を利用するのも目的の一つであると言われています。

戦争というビジネスで国の経済をまわしているアメリカは戦争をやらないと国を維持できないとまでいわれいますが、その維持のために日本の資金と自衛隊員の利用、安保法案はこれの目的のためにも成立をさせようとしているということです。


>>兵站の護衛とかはあるかもしれませんね。

これは憲法違反です。兵站というのは戦争と一体化するものであり、武力行使と同様です。


橋下さん、貴殿の御主張は、安保法案の何に対する主張なのでしょうか? 戦争抑止力であるということが言いたいのか? 日本を強化するためのものであるという説明のためのものなのか? どちらでしょうか?
返信する
2015-09-08 13:55:39に投函した名無しへ (錦織ワサビ)
2015-09-08 15:25:26
おたくは、【2015-09-07 15:26:38に投函された名無し】と同一人物のようですね!コメント内容から察するところ。

今度からハンドルネームさえも入力できない名無しでの投函の場合、コメントは削除させてもらいます。

こちらは先に返信したコメントでハンドルネームの入力を求めたと思いますよ。それさえ無視して再度のコメント投函はどう考えても此方をバカにしているとしか思えない態度。


>>アメリカは日本を守るために日米安保条約を締結したのではないでしょう。 しかし、日本から見ると、日本の安全保障に貢献しているのは間違いないのでは。

どう貢献しているのでしょうかね??
例えば貢献しているというのなら、韓国が不法占拠している竹島を取り返すとか、拉致問題で北朝鮮と交渉し拉致被害者の解放に向けて動くとか、なんらかの実績があっていいと思いますけどね。

先述したように、アメリカは日本を守るためのではなく、日本の軍事的拡大、増強をさせないよう監視するため、建前の日米安保と核の傘を盾に経済的にも支配するのが目的ですよ。

要するに第二次世界大戦末期の占領期間が未だに継続中ということですよ。貢献て?? 日本の国益のため、日本国民のためになにかアメリカがしてくれたことありましたっけね???


>>そして、単独での防衛コストの試算の20兆円に対しその1%くらいの 1899億円という思いやり予算。 安いですよね。

占領され支配している相手に支払う義務もないお金、1899億円という金額を安いと思うその思考は既に【奴隷の思想】では?

しかも20兆円もかかるという事実を示す根拠はどこにあるのでしょうね??

 
>>もっとも、経済的には為替レートや米国債保有などを通じて、もっとも富が流れているでしょうけどね。

だから経済的に支配するためと書いたように、日本の富を吸い取るのが目的でもあるわけですよ。

安保法案を成立させなければ日米安保を解消され日本から撤退するかのような主張をされていたと思いますけど、こんなものは単なる思い込みであるということは理解されたと思います。

で、今回のコメントは安保法案は日本を強化するためのものという説明のためのものなのか? 戦争抑止のためのものという事の説明なのか、何でしょうかね??

名無しのうえにダラダラと根拠も曖昧な自分の主張だけを書き込むようでしたら投函は御遠慮ねがいます。


返信する
詳しい説明ありがとうございます。 (橋本)
2015-09-09 00:29:46
中国とアメリカの協定は知ってましたが、石油搬送の迂回路があるとかは知りませんでした。

私は賛成派でも反対派でもなく色々調べてる最中の者です。
いや、反対デモを見てやや賛成派に傾いていたところです。
あの中に『自分の国は自分で護るんだ』という意識を持っている人がどれだけ居ることか…
あんなデモをみたらアメポチの方がまだマシと思ってしまう。
アメリカと中国は戦争しなくても、日本と中国はどんな切っ掛けでドンパチ始まるか判らない、だから少しでもアメリカに媚びをうっておきたいんでしょう。
法案をあらためて読んだらアメリカに媚び媚びでちょっと笑ってしまいました。
結局、私達みたいな戦争怖いっていう腰抜けの代わりに自衛隊を犠牲にする法案なのだと私は思っています。

それよりも、安保法案を騒ぐ裏で外国人労働者の受け入れが着々と進んでいることの方が怖いですね、そっちはマスコミも取り上げないし、反対デモもおこりそうもない。
もしかして、そっちをスムーズに通す為に安保法案を騒いでる可能性もあるんでしょうかね?

最後に、私橋本です。
橋下だと維新のあの方になってしまいます(;^_^A
返信する
2015-09-09 00:29:46に投函された橋本さんへ (錦織ワサビ)
2015-09-09 01:24:43
「橋下」ではなく橋本さんでしたね、大変失礼しました。こちらのミスです。

>>私は賛成派でも反対派でもなく色々調べてる最中の者です。

どういう形で調べておられるのか不明ですが、コメントをされた内容からすると安保法案推進派の主張に傾倒しているような状況に見受けられます。

下記のカテゴリーに安保法制特別委員会での審議の模様を映した動画の内容を書き起こしをした記事ばかりをアップしてあります。

※安保法制関連法案に関する動画文字おこし
http://blog.goo.ne.jp/wasavi7103/c/439a40056b629f778e8ed88c5a68aee0

安保法案推進派(自民党などの与党)の質疑に関する動画の書き起こした記事は一切ありません。一応、動画自体はいろいろと見ているのですが、どれもこれも見るに堪えないものばかりで書き起こしにさく時間と労力がもったいないという事から一切、やっていませんが、推進派の主張に傾倒しているようなので、安保法案反対派の野党の質疑の模様も参考にされてみてはいかがでしょう。

賛成派でも反対派でもなく色々調べてる最中、というのなら反対派の意見、主張内容も参考にしてみられてはと思います。



>>いや、反対デモを見てやや賛成派に傾いていたところです。あの中に『自分の国は自分で護るんだ』という意識を持っている人がどれだけ居ることか…あんなデモをみたらアメポチの方がまだマシと思ってしまう。

アメポチの方がマシだと思うのは個人の自由だし、それに関して別段、こちらはあーだ、こーだという事はしませんが、

あんなデモとは?? 

反対派は法案の実態、日本政府が何を目的として提出してきた法案か、なぜ成立させようとしているかということをちゃんと見極めているから反対をしているのだと思いますよ。

あんなデモと言いますけど、表現の仕方はそれぞれで、ルールに反しない限り様々な表現があっていいと思うんですよね。 要は何を目的にして、どんな主張を以てデモを行っているかだと思います。なにか表面的な面というか、個人的な好き嫌いで反対派のデモに対して「あんなデモ」と言っているように感じますけど、ハッキリ言えば評価する視点がズレているのではないかと個人的に思います。

例えば賛成派のデモというと”日本人らしく礼儀正しく、お上品に”をことさらに強調し、日章旗を掲げて路上を練り歩くデモという印象ですけど、「安保法案は戦争抑止力の為だ」とか、「日本を守る為だ」と言って賛成デモを行っているわけですよね?

かなりキツイ表現になりますけど、表面的なデモの形式はどうであれ、主張が非現実的で、これってほとんど安保法案の内容や国会質疑を見ていない、他の重要な情報もつかめていない、つまり自分では何一つ努力をせず、賛成派の言論人の主張を鵜呑みにしている思考停止者の群れにしか見えないわけです。

主張より表面的なものに捉われ、賛成派に傾いているのならハッキリ言ってお話になりませんが。



>>アメリカと中国は戦争しなくても、日本と中国はどんな切っ掛けでドンパチ始まるか判らない、だから少しでもアメリカに媚びをうっておきたいんでしょう。

日本と中国のドンパチなどまずありえないでしょうね。下記の発言は宮沢洋一という経済産業大臣のものです。経済的な面で日本と中国は最も重要な関係にあり、こういう国同士がドンパチなどやるわけがないと。

それになんでアメリカに媚びを売るのかが意味わからないです。アメリカと中国は軍事協定を締結している、いわば軍事同盟を結んでいるのと同様。こういう国同士の紛争などまずありえないし、軍事大国同士のドンパチなどありえないので、貴殿のその主張には矛盾があると思いますよ。

「委員のご指摘の通り、中国につきましては現在4万社を超える我が国企業が進出をしております。

また貿易面におきましても、輸出先といたしましては米国に次いで2番目。輸入元(輸入先)と致しましては1位ということでありまして、貿易総額におきましても米国を遥かに抜いて1位ということで、大変重要な市場と認識をしております。

昨年11月及び本年1月に安倍総理が習近平国家主席と首脳会談を実施いたしました。私自身も昨年11月に北京におきまして高虎城商務部長らと会談をいたしまして、双方向の貿易投資の拡大や、様々なチャネルの交流、協力の強化で一致したところでありまして、その方向で進んで参りたいと考えているところです。」

※【中国脅威論破綻!】 大門実紀史vs中谷・岸田! 中国の脅威!与党はこればかり、他に言うことないのか!
http://blog.goo.ne.jp/wasavi7103/e/82323be883e3e013fba24624067066bc



>>法案をあらためて読んだらアメリカに媚び媚びでちょっと笑ってしまいました。結局、私達みたいな戦争怖いっていう腰抜けの代わりに自衛隊を犠牲にする法案なのだと私は思っています。

戦争怖いと思うのは腰抜けではなく、正常な人間の本能だと思いますよ。法案を通したがっているのは実際に戦場で戦わない人たちばかりでしょ。戦争でお金儲けをしたがっている、又はおこぼれにあずかりたい銭ゲバばかりではないでしょうか。

安保法案は、アメリカへの資金援助と自衛隊を利用させる、経済的に弱体化したアメリカの代わりに紛争を肩代わりする戦争下請け法案というのが実態なんですよ。



>>それよりも、安保法案を騒ぐ裏で外国人労働者の受け入れが着々と進んでいることの方が怖いですね、そっちはマスコミも取り上げないし、反対デモもおこりそうもない。
もしかして、そっちをスムーズに通す為に安保法案を騒いでる可能性もあるんでしょうかね?

もう既に法案は成立し、今年の4月から労働者を受け入れていますよ。結局、人口侵略させてしまう結果になるのだからこちらの対策をまずやるのが先決なのに、アメリカの戦争下請け法案を一生懸命成立させようと必死になっている自民党を見ると情けなくなる。


橋本さん、内部侵略に対して安保法案は役に立つと思いますか!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。