フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

プール日和。

2009-08-13 01:13:32 | インポート
変な天気が続いた先週でしたが、物凄く夏らしい一日があったので
今年のプール開きの日となりました。

Dsc_0131
ウォーホルさん、一年ぶりのプール&スーパーボールに大喜びです。


Dsc_0169
去年、水嫌いを克服した(?)ルーシーさん、
恐る恐るですが自分からプールに入って来ました。


Dsc_0134
ウォーホル:「やっぱりプールは楽しいワーン♪」


Dsc_0135
一方ルーシーさんは、一年ぶりのプールでまだ少しビビってるようです。


Dsc_0174
横ではしゃぐウォーホルの事も迷惑みたいだね(笑)


Dsc_0175
そのウォーホルが夢中で遊んでるスーパーボールに、ルーシーも興味津々。


Dsc_0360
狙いを付けて・・・


Dsc_0358
プクプクプクプクプク。


Dsc_0252
ウォーホル:「そんなやり方じゃスーパーボールはくわえられないワン!」


Dsc_0255
ざぽーん。

おおー、さすがベテランのウォーホルはスマートだねえ。


Dsc_0190
ウォーホル:「こうやってやるんだワーン!」


Dsc_0209
ウォーホル:「ほら、ルーシー見てるワン~?」

全く見てません。


Dsc_0218
ルーシー:「わたしだって、くわえられるワン♪」


Dsc_0263
ルーシー:「このオモチャでだって出来るワンよ♪」


Dsc_0267
ちゃぽーん。

・・・ま、まあ、去年までは水に顔を浸ける事も出来なかったんだから、大きい進歩だ。


Dsc_0260
ウォーホル:「ふん、ルーシーの遊び方なんて、まだまだだワン。」


Dsc_0455
おとうさん:「いじわるうんこのウォーホルなんて放っといて、おとうさんと一緒にあそぼうねー。」
ルーシー:「ブホー!」


Dsc_0411
おとうさん:「ルーシー、楽しいねー♪」
ルーシー:「ブホー♪」


Dsc_0412
ウォーホル:「むむっ!?ルーシーが楽しそうなオモチャで遊んでるワン!」


Dsc_0415
ウォーホル:「なんだ、もう飽きちゃったオモチャだワン。」
ルーシー:「どうせ、わたしはウォーホルちゃんが飽きたオモチャでしか遊べないんだブホ。」


Dsc_0241
ウォーホル:「やっぱりプール遊びにはスーパーボールだワ~ン♪」

“だワ~ン♪”はいいけど、はしゃぎ過ぎてアゴが外れないようにしてね。
今年の夏は変な天気ばかりだけど、あと何回プールに入れるのかな?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーホルおとうさん、こんばんは。 (ロッタmama)
2009-08-16 03:15:10
ウォーホルおとうさん、こんばんは。
こちらの地域はとうとう梅雨明け宣言がありませんでした、、、
今年は本当にヘンテコな天気が多くて嫌になっちゃいます☆

そんな中ウォーホルさんちでは≪プール開き≫したんですね!
スーパーボールをくわえたウォーホルさんが得意げでカワイイー!
その横でビビりながらも自分なりに遊んでいるルーシーさんも
乙女チックで愛らしいですよ、楽しそうでいいな~♪(^▽^)

忙しい中でもいろいろ工夫して楽しませてあげてますねー。
こちらはプール開きどころかエアコンすらつけてあげて無いです★
あまり夏らしいコトもしない内に秋になりそうな予感・・・(-_-)

あ!遅くなりましたがおとうさんのお誕生日おめでとうございます!
それからおかあさんの作った縫いぐるみ、メチャ可愛いです♪
公私ともに忙しそうですが、充実した日々を送っているようですね。
『Wan』も早速書店に行って見てみます!楽しみ、楽しみ♪

※捨て犬は、近所で暑さで弱っていた黒パグの女の子を保護して
 新聞や掲示板で飼い主を探したんですが1ヶ月経っても現れず、
 一生大事にしてくれる新しい家族の元にもらわれて行きました。
 このコを通していろいろ勉強&考えさせられた1ヶ月間でした。
返信する
こんにちは!お元気ですか? (あん子)
2009-08-17 00:40:14
こんにちは!お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまいました。
わたくしごとですが、
7月も主催の落語会、しかも都合により場所を変えることになって
初めての会。
そして、8月も新しい落語会を立ち上げて
そんなので、のぞいていたけど、
忙しくて、なかなかコメントできずにすみません。
やっと気持ちが落ち着いて・・・。

そしたら、いつに間にか、プール遊びの季節になって!
ウォーホルちゃんもルーシーちゃんも
涼しくて、楽しそうで、
二人をみているだけで、私も幸せ気分になります。

ボールなんですが、なんだか、プチトマトに見えます。
あれは、プチトマトだと、やっぱりまずいんでしょうね~
すみません、へんなこと聞いて!

東京も今年は、いつもより涼しい夏で、
暑いんですけど、暑くないです。
もうトンボも飛んで、何か、秋風ぽいのですよね~

でも、まだまだ残暑ですから、
みなさんお体には気をつけて!

また、楽しみにしています。
いつもありがとうございます!
返信する
ご無沙汰しています。 (バンビママ)
2009-08-19 02:55:31
ご無沙汰しています。
みなさんお元気ですか??

ウォーホルくん、プールでスーパーボールで遊ぶの上手だね~!!
バンビなら飲み込んでしまいそう・・・><
やっぱりバンビはルーシーちゃんタイプです(^^)

今日、BUHIを読み返していたら、ポチョムキンが特集されていたページにたどり着きました。
思わず、ウォーホルくんって写真をなでなでしちゃいました(^^)

最近、ランで出会うブヒちゃんはほとんどポチョムキンのクールタイをつけてますよー☆
いろんな柄があるからその子にあったものをチョイスされていて、かわいいです♪
返信する
■ロッタmamaさん、こんばんは! (店長マツモト)
2009-08-21 02:56:14
■ロッタmamaさん、こんばんは!

え!そちらは結局梅雨明けしないまま夏が終わってしまうんですね。
本当にここ十数年の変な気候を思うと、地球がどうにかなっちゃってるんじゃないか?と心配になりますね。

ウォーホル達のプールも、何とかお盆前に出来ましたが
もしかすると今年はこの一回だけでオシマイかもしれません(苦笑)
こちらの夏は、日中は35度以上になる日もあり
夏らしさを感じる事もありましたが、
そちらは少し寂しい夏になってしまいましたね。
でも、ロッタ君にはそのほうがイイですもんね!

自分の歳を一才間違えて覚えていたくらいなので
誕生日なんて気にしないんですけどね。しかし、
ケーキの催促だけは毎年忘れずにしております(笑)
僕から見ても「おかあさんは器用だなあ」って感心しています。
結婚式の準備も少しずつですが進んでいますよー。

黒パグちゃん、ロッタmamaさんに救われて良かったですね。
新しい家族の元で楽しい日々が送れるとイイですね!


■あん子さん、こんばんは!
おひさしぶりですね!

毎月落語会をやられているなんて凄いですね!
僕は一度も“生”で落語や漫才などを味わった事が無いのですが
やっぱり生で見ると迫力があるんでしょうねー!
あまり頑張りすぎないように頑張って下さいね!!

ウォーホルは、本当にプールが好きなんですよねえ。
ついでにスーパーボールも大好きなので
相当嬉しかったみたいです。
ルーシーも年を重ねるごとにプールの楽しさが分かって来たようで
来年あたりはもっと楽しく遊べるんじゃないでしょうか。
スーパーボールをプチトマトに変えたら
ウォーホルもルーシーも喜ぶでしょうね(笑)

東京も夏らしく無い夏だったんですね。
そうですね、夜なんてもう秋の風が吹いてるし虫の声も聞こえて来ます。
暑すぎない夏は、ウォーホル達にとっては良かったですが
それでもあまり遊びに連れて行ってはあげられなかったですねえ。
8月の終わりにはちょっとくらい遊びに行きたいですけどね!


■バンビママさん、こんばんは!
お久しぶりです!
クーラーの効いた部屋でみんな元気にしていますよー(苦笑)

ウォーホルがまだ小さい頃はこの写真のスーパーボールよりも
小さいサイズのものでも遊ばせていたのですが、
さすがに今は飲み込んでしまうのが怖くて、大きめサイズのものしか与えていません。
でも、このサイズだと飲み込んでしまうまえにアゴが外れて
しまいそうですけどね(笑)
スーパーボールの一体何が楽しいのかは分かりませんが、
スーパーボールを見ると目の色を変えて飛びついて来ます。
ルーシーはきっとスーパーボールなんて興味ないんですけどね、
ウォーホルが好きな物は何でも好きになっちゃうんですよね。
バンビちゃんも、ウォーホルが遊んでる所を見たら
スーパーボールの虜になってしまいますよー。

実店舗を無くしてからもうすぐ一年なんですよねえ。
BUHIには「一年後には再開」なんて事を書いた気が・・・(苦笑)
「もう一年経ってしまった」と思うと時間の流れの速さが怖くなってしまいます。
でも、お店を再開した時には、是非本物のウォーホルとルーシーの頭をなでなでしてやって下さいね!

クールタイ、そういうお話を聞くと本当に嬉しくなっちゃいますね。
そろそろクールタイの季節も終わってしまいますが、
日中はまだまだ暑いですからね。皆さんに活用して頂ければ嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿