フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

一日は、長いようで短いのです。

2009-07-28 22:09:46 | ペット
頂き物の『でんすけすいか』が届きましたよ。
Dsc_0500
ウォーホル:「“でんすけすいか”って普通のスイカと何が違うワン~?」

“でんすけすいか”はねえ、高級なスイカなんだよー。


Dsc_0519
ウォーホル:「真っ黒だワン。」
ルーシー:「ブホ。」


Dsc_0529
ウォーホル:「これ、ホントにスイカなのかワン?」


Dsc_0588
ルーシー:「わたしのスイカなんだから叩いちゃ駄目ワンー!」
ウォーホル:「ムギュー。」


Dsc_0585
ウォーホル:「ルーシーのじゃないワン!ぼくのだワン!!」
ルーシー:「わたしのブホー!!」

はいはい。ちゃんと冷やしてから皆で食べようね。


Dsc_0610
ウォーホル:「“でんすけすいか”、楽しみだワン♪」


Dsc_0631
ウォーホル:「でもコレ、本当にスイカ ワン?」
ルーシー:「ふん、“でんすけすいか”も知らないウォーホルちゃんに食べる資格は無いワン。」


Dsc_0641
ルーシー:「ほら、高級な味がしてるペロン♪」

* * *

そして、お次は仕事タイム。
何の前触れも無く突然出す事となった新作クールタイ。
計15柄で明日くらいには登場予定です。

Dsc_0690
いつもは非協力的な顔しかしないウォーホルが、今日はイイ顔をしてくれます。


Dsc_0700
一方、いつも協力的なルーシーが今日は やる気ゼロなのでした。


Dsc_0759
なんでしょう、この対照的な表情は(笑)


Dsc_0927
ルーシー:「わたしにだって仕事したくない気分の時はあるんだブホ。」


Dsc_0968
ウォーホル:「ルーシーのくせに生意気だワン!」

* * *

Dsc_4816
お次は、“おつかれさま”のマッサージタイム。


Dsc_0200
ウォーホルはマッサージが大好きだもんね。


Dsc_0213
ウォーホル:「うーん・・・気持ちいいワ~ン。」


Dsc_4852
顔マッサージもしてあげようねー。


Dsc_4819
ウォーホル:「これまた気持ちがいいワ~ン。」
おとうさん:「・・・・・・。」

Dsc_4822
おとうさん:「パクッ。」
ウォーホル:「ムギュー。」


Dsc_4833
ウォーホル:「おかあさん、助けてワ~ン!」


さてさて、ウォーホルに逃げられたので
お次はルーシーちゃんのマッサージタイムですよー♪
Dsc_4858
ルーシー:「なんだか嫌な予感がするワン。」


Dsc_4865
おとうさん:「おとうさんは嫌な予感なんて全然しないぞー。」
ルーシー:「うーん、普通に気持ちいいワン。」


Dsc_4887
ルーシー:「顔マッサージも気持ちいいワン。」
おとうさん:「・・・・・・。」


Dsc_4890
おとうさん:「ムギュー。」
ルーシー:「ブホ~!!」

* * *

・・・と、そんなこんなしつつ、仕事もしていると
あっという間に夜は更けて・・・

R0018264
深夜のお風呂タイム。

そして皆が眠りについた後、おとうさんは朝方まで(寄り道ばかりの)残業タイム。
で、結局寝坊をしておかあさんに叱られるのでした。

* * *

結論:『おとうさんは無駄な時間が多過ぎる』



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。1つ目のコメントを打って力尽きたロ... (ロッタmama)
2009-08-03 09:50:28
こんにちは。1つ目のコメントを打って力尽きたロッタmamaです。
こちらは祭りの真っ只中でアチコチから親戚が大集結しています☆
あと捨て犬を保護→里親探しをしていてバタバタしてました、、、

『でんすけすいか』の存在だけは知っていましたが
高級スイカには全く縁がないようで遭遇したコトがありません(涙)
ルーシーちゃんの「ペロン♪」が可愛いですね(*^o^*)

新作クールタイ拝見しましたよ。続々と新柄登場でスゴイですね!
今回はルーシーちゃんがノリ気じゃなかったみたいだけど
そういう表情をしててもバッチリ決まってるから大丈夫☆‐(’ー^)

マッサージしてもらったり、お風呂に入れてもらったり、
出掛けられなくても良い時間を過ごしているように見えますヨ♪

P.S.結婚式が10月に迫っていてそちらの方でも忙しいんですネ。
   式が終わるまで何かと落ち着かないとは思いますが
   ステキな一日になりますよう心から祈っています!(^人^)
返信する
ロッタmamaさん、こんばんは! (店長マツモト)
2009-08-08 04:36:17
ロッタmamaさん、こんばんは!

親戚が沢山集まると大変ですよねえー。
ワンちゃんの里親は見つかりましたか?お疲れさまでした。

でんすけすいか、僕たちも人から戴かない限り
一生食べる事は無かったと思います。
さすが高級すいか、キメが細かくて美味しかったですよ!
本当は、また『すいかおじさん』でも登場させようかと
思っていたのですが、写真も撮らずにおいしく戴きました。
ウォーホルとルーシーもおいしそうに食べていましたよー♪

結婚式が2ヶ月前まで迫って来て、急にドタバタし始めています。
「まあ、なんでもいいや」なんて思っていましたが
親族、友人を招待して来て頂く以上、少しでも良いものにしたいですもんね。
でも、色んな事が面倒くさいのは事実ですが・・・(苦笑)
仕事の方でも、もうすぐ“あの商品”を再発するので
その準備でもテンテコマイです。
それが終わるともう『秋物』の用意・・・。
こりゃ、夏なんてものはありゃしませんね。
返信する

コメントを投稿