フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

いちゃついてないで仕事してよねえ。

2009-09-21 05:22:19 | ペット
9月12日発売開始となった『2009 Autumn-Winter Collection #1』
ですが、おかげ様でご好評を頂いております。
本当にありがとうございます。
今回は、その新作撮影の舞台裏をお届け致します!

Dsc_0006
これは8月31日の早朝。
“朝まで残業”の延長で近所の公園までおかあさんとルーシーで撮影隊です。
まだ8月だというのにイイ感じに落葉があって、秋服の撮影にはバッチリでした。


Dsc_0034
当初、秋の新作発売日は9月5日の予定でした。
たった5日間で残りの新作を用意して発売しようとしていたのだから
今考えると無謀な話です。
だって、紹介ページのマンガとかですらこの時点で全く出来ていなかったんですからね。
この写真のルーシーも「無理だブホ。」と言ってる様に見えてきます。


Dsc_0078
しかし、段々とルーシーのモデル姿も“サマ”になってきました。
この写真なんて、文句無しに秋冬コレクションのメイン画像に決定しました。
ウォーホルの座も危うくなって来ましたな・・・。


Dsc_0107
スーパーモデル・ルーシーさん、早朝から一仕事を終えて2度寝タイムです。


数日後。
Dsc_0695
この日が9月6日ですから、当初の予定はすっかり過ぎてしまっております。
それでも「何とか10日までには!」などと考えていたりします。困ったものです。
この写真、ウォーホルが言う事を聞いてくれないからオヤツで釣っております。


でも、オヤツやオモチャで釣って写真を撮ろうとすると
Dsc_0700
最後にはこうなってしまうので、使える写真はあまり撮れません。


で、結局「外で撮るのが一番だ」という事で
Dsc_0740
近所の公園へやってくるのでした。


Dsc_0735

Dsc_0756
ウォーホル&ルーシーも自然とイイ顔になってくれます。


そして帰って来て別の服を着せて撮影しようとするとまたこんな顔に・・・。
Dsc_0810
ルーシー:「仕事仕事でいやになっちゃうブホ・・・。」


「うーん、中々イイ顔をしてくれないぞ」と困っていると、
Dsc_0876
なんだか2匹で仲良く遊び始めてしまいました。


Dsc_0902

Dsc_0903

Dsc_0934

Dsc_0953
仲良く遊んでる姿を見るのは嬉しいんですけどね、
こっちはちょっとでも早く撮影を終えて加工作業に取りかかりたいんですけど・・・。

この時点で10日発売は諦めております。
もう、目一杯仲良く遊んでおくれ。


そしてこれが10日に撮影した分。
Dsc_1073

Dsc_1089
この時点でやっと「12日発売開始」で決定し発表が出来ました。

それでも、まだ完成していない服が何着かあるので急がねばなりません!


Dsc_1123

Dsc_1188
だけども、『うんこプー』を着たうんこたれーズは
そんな事お構いなしで今日も仲良しなのでした。


そして発売前日の11日、やっと完成した『Chill Out』を撮って全ての撮影は終了です。
Dsc_1381
この子達の仲良しっぷりにはどうやら終わりは無さそうです。


Dsc_1377
いやー、しかしモデル写真を撮ってる時にこんなに仲の良い写真が撮れたのは
初めての事かもしれないなあ。
でも、君たちの顔が凄すぎてモデル写真としては使えないのばかりだよ。
トホホ・・・。

* * *

毎度の事ですが、今回もギリギリの進行でした。
まあ、出荷作業や他の作業もしながらやらなくちゃいけないから
こればっかりは仕方が無いのかもしれないけど、毎回毎回心臓に悪いよなあー。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーホルおとうさん、こんばんは!(^o^)/ (ロッタmama)
2009-09-29 01:34:03
ウォーホルおとうさん、こんばんは!(^o^)/
新作の『2009 Autumn-Winter Collection #1』拝見しましたよ。
今回もギリギリまで大変だったようでお疲れ様でした(^_^;)
またも可愛いの目白押しですね♪(私もお気に入りありました!)
既に売り切れ続出で、忙しい毎日を過ごされている事でしょう。

初めの画像は8月に撮影したとは思えない程落ち葉がいっぱいで
秋服の背景にはバッチリで雰囲気がありますよねー(^-^)v
モデル犬たちの画像がどれもCuteでかなりときめきました♪

あらあら、撮影中も随分イチャついていたんですねぇ~。
最後の1枚なんて見つめ合って本当に楽しそうで
見ているこちらまで微笑んでしまいます♪(/▽`*)

そうこうしている間にもうすぐ9月も終わり。。。
お二人の結婚式もすぐそこまで近づいてきましたねー。
公私共にバタバタだと思いますが、体調だけは崩さぬように!
晴れの良き日を遠くから楽しみにしています♪(^~^)
返信する
■ロッタmamaさん、こんばんは! (ウォーホルとうさん)
2009-10-02 05:07:57
■ロッタmamaさん、こんばんは!

秋の新作第一弾、おかげ様で沢山のご注文を頂いております。
昨夜はニット帽&ネックウォーマーの追加販売で、
その流れで朝5時になっても寝られないでいます・・・。
でも、そんな嬉しい悲鳴をあげられるのも
お客様のおかげです。本当にありがとうございます。

この公園はしょっちゅう散歩に行く近所の公園なのですが
ちょうどいい感じに落ち葉があって、秋の新作のロケーションには
バッチリでした。
本当は遊びついでに もっと遠くにロケ隊に行きたいんですけどね。

そうなんです。結婚式は10月11日なので
もう一週間ほどしか無いんです。
こんな時に新作出しちゃうもんだから、もう大変(苦笑)
でも、仕事も手を抜かないで頑張りますよー!
(色んな更新が滞ってますけどね・・・)
返信する

コメントを投稿