フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

調子の悪いカメラと、ちびっこカメラマンと、結膜炎のウォーホル。

2013-12-04 18:24:22 | インポート
先日、息子の稚児行列に行った時に
石の階段から落ちてしまい、首から下げていたカメラも
地面に打ちつけてしまいました。
そのカメラが修理から帰って来たのですが、
何だかまだ調子が悪いのです。

1
一見、ちゃんと撮れているのですが、ピントが合っていない部分のボケ具合が
おかしいのです。


2
これだけ画像を小さくしてしまうと全く違和感はありませんが、
ボケている部分が変な具合にブレちゃってるんです。


3
「また修理に出さなくちゃいけないかな?」と落ち込んでいたのですが、
試しにレンズを換えて撮影してみる事に。


4
すると、きちんと撮れています。どうやらレンズの調子だけが悪い様子。
カメラ本体が無事でとりあえず良かったです。


5
ルーシーのその顔は、無事ではないけどね(笑)

まあ、レンズは新たに買い直そうかな・・・。


そして、カメラの話題をもう一つ。

6
2歳1ヶ月を過ぎた息子、カメラに興味津々です。
さすがに一眼レフは重いし落とされても困るので、PENで遊ばせてあげています。
これだって落とされたらかないませんけどね(苦笑)


7
一人前にきちんと構えてしっかりとファインダーを覗いて
シャッターも押しちゃいます。
でもね彩陽、そのカメラにはファインダーは付いてないぞ・・・。


8
これが息子が撮った写真。
いやー、立派立派。大したもんだ。

じいちゃんにずっと「クリスマスプレゼントは何がいい?」と
聞かれていたのですが、この様子を見ていて『子供用のカメラ』に決めました。
ちびっこカメラマンの誕生だ!


そして、カメラとは関係無い話を最後に。

9
先日10歳を迎えたばかりのウォーホルさん。
突然、右目がタルーンと垂れてなんだか痛そうにしています。
病院に連れて行くと『結膜炎』じゃないか、とのこと。
とりあえず目薬と飲み薬を貰ってきました。

この写真の時には大分良くなっているのですが、
歳も歳だし、ちょっとの事でも心配になってしまいますね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あん子)
2013-12-07 22:08:28
こんばんは。
先日のお誕生日のコメントのお返事を読んでしたら、ちょっとウルッてきちゃいました。
もうそんなになりますかね。
ウォーホルさんに会いたくて、何度も遊びにいってしましましたから。
また、暖かくなったら、会いに行きたいです~
大きくなったかわいいカメラマンにも、会いたいです。
カエルの子はカエルっていうけど、パパさんのことをみていたからですね!頼もしい。楽しみですね!
返信する
あん子さん、こんばんは! (店長マツモト)
2013-12-10 01:04:19
あん子さん、こんばんは!

月日が流れるのは早いですよねえ。
本当に、あん子さんには遠方から来て頂いて感謝しています。
また機会がありましたらぜひウォーホルに会いに来てやって下さい。
“おしりブンブン”で歓迎しますよー(笑)

カメラは毎日のように僕も妻も触っていますから、
自然と興味が湧くんでしょうね。
運動が全く駄目な父親としては、このまま文化系に
育ってくれるとありがたいのですが・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿