フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

お店に来て丸2年!!・・・なんだけど。

2006-02-23 23:55:00 | お店

2年前、ウォーホルをお店に連れて帰る車中で。
2004223warhol2
2004223warhol1
こんなに小さかったんだなあ・・・。


今日は、ウォーホルがお店に来て“丸2年”の記念すべき日だったのですが
おとうさんは『食品衛生責任者講習』で朝から夕方まで居らず、
おかあさんは犬服の注文をこなすので忙しく、
帰り道に思い出すまですっかり忘れておりました・・・。
ごめんね、ウォーホル。
数日前まではしっかり覚えていたんだけどねぇ・・・。
明日ちゃんとお祝いしようね!!


20062233
で、そのウォーホルくん。
最近また荒っぽくなって来てしまいました・・・。
以前のように“他のワンちゃんに対して攻撃的になる”
という事は全く無いのでそれは一安心なのですが
(公園で他のワンちゃんとも仲良く遊んでいたので)、
自分達に攻撃的なんですよねえ。

と言っても四六時中 攻撃的な訳では無く、
服を着せようとすると怒るんです。
ちょっと前からその兆候はあったのですが、
数日前のブログにも書いた“マット中毒”と“スーパーボール中毒”が
爆発のきっかけだったようです。
多分、マットやスーパーボールのゴムのニオイで
興奮しちゃうんだと思うのですが
ウォーホルにとっては まあ、一種の麻薬みたいなものなんでしょうね。
興奮がピークに達しちゃうと、様子がおかしくなるんです。
ソワソワ落ち着きが無くなって、本当に中毒患者のようです。

そして、服を着せようとしてる時にうなり始めたので
おとうさんが ど叱ったのですが、それが決定的でした。
「ウォーホルはおバカさんなので叱ると逆効果だから
もう絶対きつく叱るのはヤメにしよう。」と以前から思っていたのですが、
おとうさんに噛み付いて来たので ついつい怒ってしまったのです・・・。

それから、残ったマットは廃棄して
スーパーボールは今まで遊んでいたものも全て残らず
ウォーホルの視界に入らない所に隠しました。
無駄な興奮はさせないのが一番ですね。
マットとスーパーボール、同時に遊ばせたのがまずかったかなあ。


20062234
服を着せようとしない限り、怒り出す事はないので
いたって普段通りなのですが、
犬服屋の看板息子が服着るのを嫌がるって・・・ねえ。
第二次反抗期かね?

フレンチブルドッグって本当にムズカシイですね・・・。


という事で、今日はおとうさんが夕方まで居らず
写真も全然撮れませんでしたので、
お店に来てくれたワンちゃんの紹介はナシです。ごめんなさい。










コメントを投稿