ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

今日はにゃんこの日だから…

2015年02月22日 | 猫がいる生活

2月22日はにゃんにゃんにゃんこの日(=^・^=)
日中は3月のような陽気の旭川なんです。



 やわらかな陽ざしのなかで眠っちゃったヨ


 
 かわいい寝顔 撮りましょ♪


            
 西日があたる窓辺でも 気持ち良さそう


             2015.2.22

 そして目が覚めたら すぐにパトロール


             2015.2.22

 何がどうなってるか確認・確認(=^・^=)

 こちらは撮り置き画像から 


 PCデスク横でハッピーかあさんを待ってるんです
 「可愛いハッピーフォルダ」に保存してあった一枚

 今日もハッピーかあさんの親ばかニャンに
 お付き合いいただきありがとうございます(#^.^#)

☆1987年、猫の日制定委員会が「猫の記念日」を
一般公募し「ニャン・ニャン・ニャン」という
猫の鳴き声の語呂合わせから
2月22日が「猫の日」に選ばれたそうです。


☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
2月22日最高+4.4度 最低- 9.1度 晴れ
2月21日最高+1.1度 最低-13.3度 晴れ
2月20日最高+1.3度 最低- 7.5度 晴れ
2月19日最高+2.3度 最低- 4.0度 曇り
2月18日最高+2.1度 最低- 1.3度 曇り
2月17日最高+3.4度 最低- 5.1度 晴れ
2月16日最高+1.8度 最低- 1.9度 曇り
2月15日最高+0.3度 最低- 5.8度 曇り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪あかりの動物園・ちょっと... | トップ | 旭川 春は足踏み状態に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょるちょる)
2015-02-24 12:52:22
ニャンニャンニャンで猫の日(o^o^o)

床でぺた~んとぼたんお母さんを待っているハッピーちゃん
最高です~(。≧∇≦。)

ねぇねぇ お母さん まぁだ?

って言ってお利口に待ってるような…
癒されますね


最近 近所で猫ちゃんを見かけなくなりました(;;)

漁師町で生まれ育ったワタクシは 軒下や日だまりに猫ちゃんがいる光景が当たり前で
お昼寝中の猫ちゃんを起こさないようにそそ~っと歩いてみたり
道路を横切る猫ちゃんを 車にひかれないように気遣ったり
お魚の行商(リヤカーを引いておばぁちゃんが売って歩きます)の側や魚市場の周りは 猫ちゃんまみれでした

現在は同じ街で同じく海の近くで暮らしていますが 猫ちゃんになかなか会えません


冬になると 猫ちゃんの温もりが恋しくなるちょるちょるです(=^ェ^=)


早く氷点下を脱して 根雪が解けるといいですね
お買い物が大変そう(>_<)
あっ
でも…
ストーブの前のハッピーちゃんの姿が好きなので も少し冬でもいいかなぁ(=^ェ^=)


返信する
Unknown (ぼたん)
2015-02-25 23:48:50
ちょるちょるさん、こんばんは。
海辺に猫がいる光景 すてきな思い出話をありがとうございます。
まるで映画のワンシーンのよう…猫好きにはたまらないですね

いつもハッピーに優しいコメントをありがとう。
和んでいただき嬉しいです(⌒-⌒)
ほわほわの肉球・前足広げて待ちくたびれた様子が可愛くて好きです♪
猫って 今まで寝てたかと思うと急に別の行動に移るので
かなり慌てて撮った中の1枚なんですよ

最近は雪が少なく気温も氷点下一桁なので過ごしやすいのです
久しぶりに昨日今日と雪が降り積もりました。
日々のお買物はまとめ買いして配達してもらっったり工夫していますが
生鮮食料品は持ち歩くので、冬はいい運動になりますよ(⌒-⌒)

雪が解ける日を心待ちにしてせっせと歩いてるんですが
早く自転車に乗ってお買い物したり遠出したいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事