ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

陽だまり猫と庭のカタクリの花

2015年05月02日 | 猫がいる生活

5月にはいりました。早いですね(⌒-⌒)
今朝はプラス3度。肌寒くてストーブを焚きました
旭川は夏日が続き春の花は競って咲きはじめてます
ぽかぽかの陽だまりのなか ハッピーは


 まずはレディの身だしなみ 大切ですからね(=^・^=) 



 ちゃんとしたばかりなのに お昼寝タイムです(^_-)-☆



 ハッピーにもお庭の草花を見せたいけれど…
 外猫時代の通路が見えるトコを気にしてるんです


            2015.4.19
 庭のカタクリの花は三つ 手前の花はヒヨヒヨして
 その訳は 庭石の下敷きになっていたんです。 



 一番に色づき大きかったカタクリの蕾
 開花した直後、強風で根元から折れてしまった…


            2015.4.26
 春の陽光に輝いている花は
なんと あのヒヨヒヨしてた方のカタクリなんです



 ゆっくり咲いて きれい…  



 ニリンソウ(二輪草)も咲いて… 清楚です。

ハッピーったら いつのまにやらお部屋に戻って…


 陽だまりで安心しきって寝ていたんですから(⌒-⌒)



 まぁ かわいいこと  気持ちよさそう… 

猫のいる暮らしは ほのぼの♪
そばにいるだけで、安らぎを感じ癒されます
ハッピー、うちを選んでくれて本当にありがとう…
 

☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

5月2日最高23.0度 最低+3.0度 晴れ
5月1日最高21.0度 最低13.4度 晴れ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川神社頓宮の「招き猫おみ... | トップ | 寒い朝・八重桜と庭の草花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2015-05-10 21:31:01
ぼたんさん こんばんは。カタクリの花 かわいらしいですネ。ハッピーちゃんもどんな夢をみてるのかな(^v^) ぼたんさん 古希の御誕生日おめでとうございます(*^v^*)実は 私は4人兄妹の一番下なんです。上には兄が3人。一番上の兄がぼたんさんと同じ5月に古希を迎えます。ぼたんさんと同級生だったんですネ。わたしは真っ赤な林檎です の林檎の歌を兄は小さなころ良く唄っていたそうです^^ぼたんさんに いつも優しくここで迎えていただいて姉妹のいない私はうれしかったです。ぼたんさん ハッピーちゃん これからも良い一年一年を重ねてくださいネ(^v^)v
Unknown (ぼたん)
2015-05-13 00:28:16
ぴーちゃん、こんばんは♪
この春は、カタクリの花も例年より早く咲きました。
撮るのが追いつかないほど。かわいく撮ってあげたいと思ってたのです。

私は一人っ子なので、ご兄様がいらっしゃる友達に憧れてました
5月生まれのお兄様が林檎の歌がお好きだったとは!
そして同じ古希を迎えられるとは!なんと嬉しいご縁なんでしょ
私も歌が大好きな子供でした。もちろん今もよ(*^_^*)
昔から、ジャンルは問わず歌詞に惹かれ歌ってました。
風薫る五月生まれは歌が好きなのかも(^^)/

歌うこと、花を愛でること、ハッピーと遊ぶこと
こうして、ぴーちゃんに仲良くしていただきお話しできること
すべてが私の心を和らげてくれています。

私のほうこそ優しくしていただきありがとう…。
ぴーちゃん、明日も良い一日でありますように。

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事