ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

今日のハッピー・18歳10か月になりました

2019年05月18日 | 猫がいる生活

昨日の旭川は24.5度。初夏の陽気でした
今日は27度の予報で、明日も夏日になりそうです。

 ハッピーはひだまりで、気持ち良さそう♪


 横顔のシルエット、影も可愛くてたまらない!
 
 ハッピー18歳10か月で迎えた「令和元年」♪
人間ですと90歳くらいの“おばあさんニャンコ”なんです。


 「平成」から「令和」に元号が変わる瞬間、
 ハッピーかあさんと一緒にテレビを観てたんです。

 西日のあたる窓辺は、いつもポカポカ(=^・^=)


 日がな一日 のんびり猫時間(⌒-⌒) 
 お気に入りのトコで幸せそうです。

 一年ぶりに椅子に座って庭を眺めてたヨ

        2019.5.17 10:00
 ハッピーかあさん、庭の手入れは暑くて中止。
 続きは、涼しい時間にしましょ(#^^#)

      ribbon お ま け ribbon

 散歩コースで出合った黄色いカタクリの花です。
 眩しいほどの美しさで輝いて…



 西洋カタクリで花の名前は「エリスロニゥム・バコダ」
 原産地は北アメリカだそう。和名は「キバナカタクリ」 
 


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
5月18日最高27.8度 最低10.1度 晴れ
5月17日最高24.9度 最低10.5度 曇り
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩コースの桜・さくら・サクラ | トップ | 暑さのなか キャットミント... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みら)
2019-05-19 12:21:14
お久し振りです♪
ご長寿ハッピーちゃん、18歳10ヶ月で令和を迎えたんですね(=^・^=)
ということは、もうすぐ19歳!
いつも可愛らしくて年齢を感じさせないハッピーちゃん、ずっとずっと元気でいてね♪
返信する
Unknown (Fuji79)
2019-05-20 12:29:05
今日は。綺麗な可愛いハッピーちゃん・18歳とは元気だこと。日向ぼっこ、ほっこりします。
ね、聞いて。私、大阪の端の大型マンション住まいですが、月1の小型廃品回収日が昨日でした。我が家もせっせと処分しながら、出てるものを見るのが、楽しいのですが昨日は瑞宝章の記念品(時計)が新品のまま。出てましたので貰ってきました。遺品整理なのか、断捨離なのか、新品の箱入り食器、ガラス器、電気製品、いろいろ出てます。未使用のパナソニックの高級ファンヒーターも箱ごと出てました。うちにもあるので、あ~勿体無いと思いつつ見送りましたが、後で見ると無くなってました。
皆さんお金持ちですねー。♫
ハッピーちゃん。お昼寝して、もっともっと長生きしてネ。♬
返信する
Unknown (ぼたん)
2019-05-22 23:53:54
みらさん、ありがとうございます。
ハッピーのこと、いつもお気にかけていただき嬉しいです
一昨日は風の音に怯え落ち着かなくて鳴いてたんです。

今日も可愛らしく元気に過ごしてますよ(=^・^=)
近く病院で爪切りしてもらう予定ですが
ブラッシングも苦手で、タイミングをみてるんです(#^.^#)

温かい言葉を、ありがとうございます(=^・^=)
お返事が遅くなってしまい…ごめんなさいね。
返信する
Unknown (ぼたん)
2019-05-23 10:59:26
Fuji79さん、こんにちは。
ハッピーは、完全室内飼い猫らしい暮らしを楽しみ
しあわせそうなので、長生きできそうですよ♪
今朝は早くから起きてたので、9時過ぎからお昼寝中なのよ

そちらの「小型廃品回収日」の品々、勿体ないお話ですね
今は、人様に差し上げたくて声かけするのも難しい時代ですしね。

私は数年前に台所用品、衣類、古い家具は処分しましたが
書物、書類、写真整理は想い出にひたってばかりで捗りません。

いつもハッピーを可愛がっていただき、ありがとう!

今日も良い一日になりますように。
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2019-05-23 17:57:56
ぼたんさん ハッピーちゃん こんにちは(*^v^*)ハッピーちゃんもう少しで19歳ですね(^v^)vぽかぽか幸せですニャン。黄色のカタクリの花があるんですネ!白とばかり思っていました! ホームセンターで100円で買ったアマリリス球根ををなにげなく植えておいたんですがなんと綺麗な花が咲いていました(^v^) ぼたんさん 八ッピーちゃん春を楽しんでください^^
返信する
Unknown (Fuji79)
2019-05-24 20:05:25
ハッピーちゃん・こんばんは‥ぼたんさんこんばんは。
優しいお母さんですねー。ハッピーさんは幸せですねー。さて、あの花ちゃん元気でした。嬉しいです。
心配かけちゃって、ご免なさい。
こちらは春を飛ばして、真夏となってます。北海道もそのようですね。日本中が厳しい夏になりそうです。
ではまた・・・。
返信する
Unknown (ぼたん)
2019-05-26 23:44:01
ぴーちゃん、こんばんは♪
いつもハッピーを可愛がっていただきありがとうございます。

今日は五月というのに34.3度の暑さだったんです。
牡丹の蕾は、一日で開花してしまい楽しみ半減です(#^.^#)

アマリリスって美しくて元気をもらえるお花ですね。
私も植えて咲いた時の嬉しかったこと想い出してました♪

「みんなで きこう ラリラリラリラー しらべはアマリリス♪」
眺めているとなんとなく歌いたくなる素敵なお花ね。

暑いなか、おからだを大切にお過ごしくださいませ。
寅ちゃんによろしくニャ
返信する
Unknown (ぼたん)
2019-05-26 23:51:58
Fuji79さん、こんばんは♪
花ちゃんの暮らしのブログ、私も拝読、楽しませていただいてます。
お元気そうで…ほんとうに良かったですね。

私より先輩やシニアの方のブロガーさんが増え
ネットライフを楽しんでいらっしゃる方々が増え嬉しいです。

そちらは猛暑が続いているようですね。
旭川も暑く、玄関先で35度以上ありましたよ。
暑いなか、お身体に気をつけて お過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事