ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

なつかしいお弁当箱(ディズニー柄)

2013年12月23日 | 猫がいる生活

12月も下旬。時の経つのは早いですね。
少し前から時間を作って家中整理しています。

こちらは昭和30年代に愛用していたもので


ウォルトディズニー柄のお弁当箱(アルマイト)



昭和の想い出がいっぱい詰まってるんです。
傷んできたので今は小物入れに♪

ハッピーにも見せてあげましょ


ハッピーかあさんが学生時代に使ってたのね
それは…50年も前のこと(#^.^#)



今年も一年が過ぎようとしています。

年の瀬だろうが
ハッピーは いつだって猫時間。



今日ものんびり ぬくぬくしてます(=^・^=)

 
☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

12月23日最高-2.7度 最低 -8.8度 雪
12月22日最高-5.6度 最低-11.5度 晴れ
12月21日最高-0.8度 最低 -8.4度 雪
12月20日最高-0.1度 最低 -7.7度 曇り
12月19日最高-3.0度 最低-10.5度 晴れ
12月18日最高+2.3度 最低 -1.9度 快晴
12月17日最高+2.5度 最低 -3.8度 曇り
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種で褒められちゃった | トップ | 今日はハッピーとの出会い記念日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょるちょる)
2013-12-23 17:54:38
ぼたんさま

アルマイト!
そう!アルマイトです(大興奮)
アルミのような アルミより頑丈で…ってずっと思い出せずにいたんです。
ぼたんさんのお陰で スッキリ~です(≧▼≦)

幼稚園に入る前から 母にせがんでお弁当を入れてもらっていました。お留守番するのに お弁当なんて…厄介な娘ですね(^o^;)

そのお弁当箱というのが ぼたんさんと同じ形で
ウッドペッカーの柄なんですよ♪
毎回、おにぎり・タコさんウインナー・厚焼き卵・ウサギさんリンゴを詰めて貰ってました。たまに 違うものが入っていると 一丁前にブーイング(≧ω≦)してたようです。今のようにキャラ弁でもなく、お決まりの中身なので「楽だったわぁ」と母は言ってくれますが 仕事と家庭と子育てで大変だったでしょうに お弁当をせがんで申し訳なかったなぁ…って思います。

スーパーで赤いウインナーを見る度に 小さい頃のお弁当を思い出します。最近 切れ目入りの焼くだけでタコさんになるウインナーや、厚焼き卵のレトルトを発見し 驚いちゃいました。
返信する
Unknown (ミルタママ)
2013-12-23 19:25:22
ぼたんさんこんばんわ

けいーーーへクリスマスめーるしましたが
ご無理されませんように
はっぴーさんかわいいね
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2013-12-23 22:48:55
ぼたんさんのお弁当箱 思い出が一杯つまっているんですね。私も小学校のとき給食が一日
中止になったときに 母が金物屋さんでひょうたんの形のアルマイトだったのでしょうかお弁当箱を買ってきてくれたんです。懐かしいです。 ぼたんさんハッピーちゃん 良いクリスマスをお迎え下さいね(*^v^*)vv
返信する
Unknown (kazemata)
2013-12-24 11:38:01
メリークリスマス♪
これがほんとの「ハッピーメリークリスマス♪」のぼたんさんちですね!(^^)! それにしても今朝は冷え込みましたねぇ~ビックリ 8時半頃、家の前の寒暖計はマイナス14度でしたよワォー(笑)。

昔々の懐かしいアルマイトのお弁当、よく今でもお持ちになっておられましたねぇ~。そっちの方がビックリしていますよ(笑)。母上殿が買ってくれたのでしょうか?おかあさんの娘に思う愛が伝わってきます。「家宝」ですね!(^^)!
返信する
Unknown (ちょるちょる)
2013-12-26 18:55:01
こんばんわ(*^^*)

私のアルマイトのお弁当箱も 仕切りがありました(●^ー^●) きっと、ぼたんさんと 柄(絵)違いです。なんだかとても嬉しいです。

私も一人っ子(1人娘)なんですよ~♪
周りの人には 一人っ子って言っても信じてもらえないのですが(〇>_<)

返信する
Unknown (ちょるちょる)
2013-12-28 10:31:06
若い頃は、進学や就職の面接で 必ずご兄弟は?と尋ねられ 一人っ子と答えると 渋~い顔されていました。「一人っ子は協調性がないからねぇ」と言われた時は悲しかったです。

周りからは、 弟や妹がいるでしょ?ってよく言われます(*^^*)

子供の頃は 兄弟でお菓子を分けるのに憧れました。いちど袋菓子を開けたら、何日かけても、最後まで1人で食べきらなければならないので… 湿気て、くにゃ~となったの食べてました。今みたいに ミニサイズ(小袋)があったらよかったのに。

母の職場のお花見で 同じ歳くらいの子供が集まった時 グコのアーモンドチョコを全部配って 自分の分を取っていなかったことに気付き 呆然としてたとか(^o^;)
今でも 職場でケーキなどを切り分ける時など ワクワクします((o(^∇^)o))
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事